ベルーナは12月22日、インテリア専門ショッピングサイト「インテリア」を開設した。
「インテリア」は、趣味・嗜好で分けたインテリア専門のショッピングサイト。“毎日の暮しを快適に。インテリア商品、家具、生活雑貨をトータルコーディネートする家具と雑貨の通販サイト”をコンセプトに、雑貨、インテリア商品、美容、健康、スポーツ、家電などを販売。約6500点のアイテムを用途や目的などのシーン別に分け、商品の特性に合わせたサイト構成を実施している。
また、同サイトでは、姫系、ワンルーム、キャラクターなどの常設10ショップと、季節やテーマに沿った140の特集を設けることで、目的買いでサイトに来た顧客や、検索をしながら商品を選ぶ顧客にも、使いやすいサイトを目指す。
同社ではこれまで、若年層向け「RyuRyu」とミセス向け「ベルーナ」に分け、アパレルからインテリア商品までを展開してきた。しかし、インテリア商品は年齢層で分けられない「ノンエイジ」色が強く、従来のサイト構成では「商品を探しにくい」「ラインアップが偏り選びにくい」など、品ぞろえを生かした提案が不十分だった。
■「インテリア」(http:// belluna.jp/interior/)