ニフティ(株)は、同社が運営する“NIFTY SERVE”の電話サポート時間の拡大を発表した。現在、同社は問い合わせの内容に応じて5個のフリーダイヤルを設置しユーザーへのサポートを行なっている。サポートの受付日は祝日を除く月曜から土曜までだが、4月1日からは、すべての電話サポートに対して日祝日も対応するという。ただし、メンテナンスのため毎月第2日曜はサポートを休止する。
富士通(株)の“InfoWeb”や日本電気(株)の“BIGLOBE”、ソニーコミュニケーションネットワーク(株)の“So-net”といった大手のISPでは、すでに土・日祝日のサポートを開始している。今回のニフティのサポート拡大は、情報産業として生き残る手段としてサービスの占める割合が重要になったためといえるだろう。