このページの本文へ

microSDHCカードで最大容量となる6GBを実現!いったい何に使うの?

2007年10月05日 20時45分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 SanDiskから最大容量となる6GBを実現したmicroSDHCカード「SDSDQ-6144」が登場した。

microSDHCカード「SDSDQ-6144」

microSDHCカードとしては最大容量となる6GBを実現したSanDisk「SDSDQ-6144」

 本製品は、2GBを超える大容量と高速転送を実現するために策定されたSDメモリカード規格Ver2.00に準拠した容量6GBのmicroSDHCカード。秋葉原での販売を確認したのは今回が初となる。ただし、使用可能な機器はmicroSDHC対応機器のみとなる点は要注意。
 また、現在のところmicroSDHC対応機器は非常に少なく、購入に際しては使用機器の対応の有無は必ずチェックしてほしい。

 なお、microSDHC対応機器以外にも、付属品のSD変換アダプタとUSBカードリーダ(SDHC)により、PCに接続して使用することも可能だ。価格はパソコンハウス東映とテクノハウス東映で11580円となっている。

microSDHC対応機器以外にも、付属品のSD変換アダプタとUSBカードリーダ(SDHC)により、PCに接続して使用することも可能

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中