このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第1回

2019年1月8日放送

福&鬱袋プレゼント生放送中に判明した、今年の抱負は「モテたい」

2019年01月09日 20時20分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年最初のアスキー情報バラエティ番組「デジデジ90」は、毎年恒例のプレゼント生放送「新春SP『福袋&鬱袋プレゼント2019』」でした。

 2019年のガジェット予想などをテーマに、『今週のASCII.jp注目ニュース ベスト5』のメンバーである、こばQ(ASCII.jp編集長)、オカモト(ASCII.jp副編集長)、つばさの3人が福袋&鬱袋を大放出! 何が当たるかは完全に運しだい。応募には、番組内で発表するキーワードの記入が必要なのでぜひ動画をご覧ください! それでは放送を振り返ります。どうぞ。

 用意した福袋は、元旦に編集部員が行列に並んで買ってきた5袋! 中身はどんなものが入っているのでしょうか?

 まず紹介したのは「ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱 キッチン家電の夢」! 間違いなく今回の目玉のひとつです。

 中身は「コーヒーメーカー」「浄水機能付きボトル」「低温調理器」など生活の質を上げてくれそうな家電が7点。

 続いて紹介したのは「秋葉原ラジオ会館の福袋」。サンリオのキャラクターやおそ松さんなど、人気キャラクターグッズが詰め込まれた福袋です。当たった方はぜひタペストリーを部屋に飾ってくださいね!

 さてお次は、タイトルからして中身がすっごく気になる「リバティー 極鬱袋」。

 中身は少し懐かしいフィギュア、画面拭きなどのキャラグッズ、パンダのお手玉など。「極鬱」かというとそうでもなく、嬉しいかといえば確かにちょっと微妙な気もする……という鬱袋です。

 4つ目は、ゲーマーでなくてもテンションが上がりそうな福袋「G-Tune:Garage HyperX 5000円コース」。

 なんと通常合計価格2万円以上のゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセットが入った福袋です。

 最後に紹介したのは「ビックカメラAKIBA SIMフリースマホ 福箱」。

 中には「ASUS Zenfone Max Plus」が入っていました! メインとしてはもちろんサブ機としても嬉しいミドルクラスのSIMフリースマホ。2台目としてはかなり魅力な端末で、こちらも嬉しい福袋です!

 このほか、年末年始の注目記事やキーワードを紹介するなど、最新トレンドもしっかり押さえる3人。

 最後に新年の抱負を聞いたところ、オカモトが出したのは3つ。「抱負って3つじゃないの? 仕方なく書いただけなんですけど……」とはいうものの、キャラになく「モテたい」と言い出したオカモトにざわつく生放送となりました。福袋プレゼントが見事当たった人からはモテる……はず!

 番組は、恒例みやのプロの週刊アスキー No.1212紹介コーナーでしめくくり。それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


 「新春SP『福袋&鬱袋プレゼント2019』」放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!