ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第418回

アラサーが体重を毎日公開!

変わりゆくファミマのコーヒー楽しみだ~858、859、860、861日目~【倶楽部】

2018年11月09日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。中本の焼そば食べました。辛くておいし~!

 ごきげんよう。アスキーナベコです。最近連載が休みがちになってしまいごめんなさい。

 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

新しいファミマのマシンの「カフェラテ」がおいしいです

 ファミリーマートはコーヒーマシンを新型に移行しつつあります。挽きたてコーヒーを提供する「FAMIMA CAFE」では10月上旬から新型マシンを導入。順次設置をすすめており、全店舗完全入れ替えは2020年2月を予定しているとのこと。ファミリーマートが11月2日に開催したメディア向け体験会では新旧の飲み比べしてきましたよ!(関連記事)

ファミマの新コーヒーマシンのカフェラテを飲み比べしてきた。

 コーヒーも味の違いがわかりましたが、特に「カフェラテ」が新旧の差が歴然でした。新しいカフェラテのほうが目に見えて泡が「ふわふわ」でした。

赤いカップが新しいカフェラテです。

 新しいカフェラテは、ミルクのコクがあってクリーミーでまろやかで、自然な甘みもしっかりと感じられ、まったくの別物。ずいぶん変わりましたよ!

 ファミリーマートでは新型コーヒーマシンを一斉に切り替えるというのではなく、徐々に導入。全店舗完全入れ替えは2020年2月ごろになるとのことです。早いところではすでに切り替わっているので、自分の近所のファミリーマートで新しいコーヒーマシンが導入されているか。チェックしてみてはどうでしょう。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●858日目

朝 ご飯 あじの干物 味噌汁
昼 コーヒー スイーツ
夜 唐揚げ サラダ

夜は本搾りを飲みました~。

唐揚げを買ってきました。

おくらと豆苗のサラダをつくりました。

●859日目

朝 ご飯 梅干 味噌汁
昼 ローストビーフなど
夜 唐揚げなど

 この日は知人の結婚パーティーで一日中食べたり飲んだりしました。飲み疲れしたかも……。

●860日目

朝 おにぎり
昼 餃子定食
夜 キムチ

餃子定食。

●861日目

朝 ご飯 梅干 味噌汁
昼 お弁当
夜 鰆の塩焼き

お弁当。豚肉の炒め物です。

鰆は大好きな魚。割安になってたので買ってきて塩焼きしました。

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!