ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第412回

アラサーが体重を毎日公開!

黒いピザ ハロウィンナイト 盛り上げる~840、841、842、843日目~【倶楽部】

2018年10月19日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。ミニスカの日にスカート(ミニじゃないけど)履いたので自撮りしてみました。

 ごきげんよう。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

ピザハットで黒いピザ登場

 もうすぐハロウィン。ピザハットが10月24日から発売する「ハロウィンブラック」を特別にいちはやく試食することができました。黒い生地がインパクト。竹炭を使って着色しているそうです。

ハロウィン専用のボックスで登場。

 ハロウィンはビビットなオレンジとブラックのカラーが定番ですので、黒いピザは視覚的に「らしさ」がありますね。よくみると、トッピングのチェダーチーズがくもの巣のように網目になっています。

 さて、黒いピザ。味はどうでしょうか。

黒い生地は無味無臭の竹炭で着色。

 具材はツナベーコン。ハムッといただいてみて、いかにもスタンダードなピザという印象をもちました。竹炭の黒い生地は特に変わった風味がするわけではありません。食感はもちもち系で、宅配ピザらしい感じ。黒いピザだからといって構えることはありませんでした。ふつうにおいしいピザですよ。

 考えてみると、ツナベーコンはお子様にも人気がある具材。家族で頼んだときにも満足できるように考えられているんでしょうね。見た目で驚かせつつ、味は手堅い。そんなハロウィン向けピザでした。

 「ハロウィンブラック」はピザハットで10月24日から10月31日までの期間限定(数量限定)で販売。Mサイズ2720円。ハロウィンの当日の31日に限り、テイクアウト限定で前日までの事前予約で定価の半額になる特典もあるそうです。

 余談ですが、ハロウィンはピザの売上が伸びるので、ピザ業界はこのタイミングでキャンペーンや限定メニューを打ち出してアピールしているそうです。西洋のイベントなので、みんなで食べられるフードで西洋らしいピザが食べたくなる、というのはあるようです。

 私は、黒いピザもいいし、黒いビールも飲みたいな。あ、ギネスもハロウィン時期に売れるそうですよ!

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●840日目

朝 玉子かけごはん 味噌汁
昼 ピザ
夜 牛肉と長いもの炒め物
酒 ビール ビール

●841日目

朝 ふりかけご飯 味噌汁
昼 海苔巻き
夜 ベーコンとほうれん草の炒め物など
酒 ビール 日本酒

●842日目

朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁
昼 お弁当
おやつ ハーゲンダッツ
夜 へしこ かぼちゃの煮物など
酒 ビール 日本酒 日本酒

●843日目

朝 カレーライス
昼 お弁当
夜 サンマ
酒 ビール ビール サワー

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!