このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第397回

アラサーが体重を毎日公開!

あなたは間違えてない? 「プリングルズ」ほんとはズorス~789、790、791、792日目~【倶楽部】

2018年09月03日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。新発売の飲料を飲んで感想を書くのも仕事。

 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

間違えやすいプリングル「ズ」or「ス」

 今日は小ネタの紹介です。成型ポテトチップス「Pringles」。「プリングルズ」か「プリングルス」どちらで呼んでいますか? 正しくは「プリングルズ」とスに濁点がつきます。

 アメリカで生まれたお菓子のため「プリングルズ」or「プリングルス」は発声をどう表記するかの問題。人によって「プリングルズ派」と「プリングルス派」でわかれることも。実際にウェブで検索するとけっこう表記が揺れているとわかります。

googleさんで翻訳しても「プリングルズ」でした。

 確かに、パッケージ表面や蓋にはアルファベット表記しかありません。ただ、裏面にはカタカナで「プリングルズ」と表記があるため、日本向けの正式名称はあくまで「プリングルズ」と言えます。ただ、海外品の並行輸入でラベルを貼り付けた商品には「プリングルス」と書かれている場合もあるとか。「プリングルスは間違い」とあながち言い切れないというのも、ストンとしてない感じがしますね。

 あなたはこれまでどちら派でしたか? 雑談のネタにどうぞ!

プリングルズ新商品「スモークチーズ」。53g缶131円前後、110g缶251円前後。

 そんなプリングルズから新製品。「プリングルズ スモークチーズ」が9月4日に発売されます。春夏限定「チーズ&オニオン」に続くチーズフレーバーの新商品で、スモーキーな香りとチーズの濃厚なコクが特徴とのこと。

 ひと足早く製品サンプルが手に入ったのでさっそく食べてみたところ、パンチある濃ゆい味わいでお酒のつまみ系プリングルズだと認定しました。

味はとっても濃厚! お酒が進みます。

 チェダーチーズの濃厚なコクにどうやらオニオンパウダーもきいているようで、味の厚みと酸味がスゴイ。燻製肉のようなビーフ系の香りも心なしか感じるようですし、食べていてビールが欲しくなるのは絶対。

 過去のチーズ系プリングルズの中で最強に味が濃くてジャンキー。止まらなくなってしまうし、カロリーもそれなりだけどプリングルズはこうでなくっちゃ。悪魔的濃い味ポテチが好きな人にオススメ。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●789日目

朝・昼 カレーライス
夜 鶏チリ オニオンスライス
酒 ビール ビール

お惣菜屋さんで「鶏チリ」買ってきました。
オニオンスライス。血液サラサラになるかな。

●790日目

朝・昼 ご飯 アジの干物 味噌汁
夜 オムライス ステーキ
酒 ビール ビール

朝ごはん。

●791日目

朝 蕎麦
昼 ソーミンチャンプルー フライ
夜 山羊の刺身 山羊の炒め物
酒 ビール ビール 焼酎 焼酎 焼酎

お昼。
山羊のお刺身を食べました。
こちらは炒め物。

●792日目

朝・昼 丼ご飯
夜 魚の唐揚げ 茄子の炒め物 刺身
酒 ビール 焼酎 焼酎 焼酎

定食食べました。
酒!

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!