ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第392回

アラサーが体重を毎日公開!

キユーピーマヨネーズのキャップが変わった~771、772、773、774日目~【倶楽部】

2018年08月13日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。先週はグルメ生放送特番でビールをあれこれ紹介させていただきました。ゲストで登場いただいたエポックシードの森下さんです。ご視聴いただいた方、応援いただいた方、ありがとうございました。

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

キユーピー マヨネーズ350gのキャップが3つ穴に

 「キユーピー マヨネーズ」のキャップがリニューアルしたことにお気づきでしょうか? キユーピー マヨネーズの350gタイプに限り3本同時に線がひける「3つ穴キャップ」に変更されました。8月3日から順次入れ替わっているようです。

3つ穴に変更されています。

 細口の穴を3つにし径を小さくすることで、これまでよりもさらに料理を見映えよく演出できるようになったとのこと。キャップのリニューアルは2005年以来。従来のダブルキャップ同様、キャップを外すと星形にも絞り出せます。

 私もさっそく使ってみました!

きれいにマヨネーズが出せた!

 細くなったことで、お好み焼きに描くようなシャープな横並びの線が簡単に引けるようになりました。ふつうに絞るだけで3本の細かい線が出てくるので1本の線よりキレイに見えます。私は器用なほうではないのですがこれなら写真映えするマヨ捌きができそう。

 期間限定で配布されていたサンプル品を試した人によると「いつもの料理がお店で出てくるような仕上がりになる」「使うのが楽しい」といった声があったそうです。定番のマヨネーズですが、常に容器の見直しや改良は検討しているようですね。なお、200g、450gは従来の1つ穴のダブルキャップが継続されるようです。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●771日目

朝 そうめん 昼 ふりかけご飯
夜 牛肉の煮物
酒 ビール ビール

夜は牛肉の煮物を作りました。

●772日目

朝 ご飯 味噌汁
昼 お弁当
夜 餃子など
酒 ビール チューハイ チューハイ

お弁当。

●773日目

朝・昼 カレーライス
夜 お刺身 ウニとカニ メンチカツ 餃子など
酒 ビール ジンソーダ ジンソーダ ジンソーダ ジントニックなど

夜は飲みに。

ジンソーダと海鮮が意外に合いました!

極上メンチカツ。

●774日目

朝 ご飯とベーコン
昼 避けるチーズ
夜 柿の種 チータラ
酒 ビール ビール ビール ビール
深夜 焼き鳥 お刺身 唐揚げなど
酒 ビール ビール

 先週金曜日は、特番でお盆に飲みたい生ビールを紹介いたしました! 見逃した方はぜひお酒を飲みながら見てください~。

生放送の二次会!

焼き鳥など食べました。

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!