ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第177回

7560円引きのお買い得なセール中です

スマートウォッチで人気のフォッシルが激安1万5120円で販売中 ハイブリッドのオススメはこれ!

2018年07月28日 20時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

今回紹介するのはこちらのハイブリッドスマートウォッチ

 スマートウォッチが気になるという方はこのチャンスがすごくオススメです!

 腕時計としても、スマートウォッチとしても人気ブランドである「フォッシル(FOSSIL)」のハイブリッドスマートウォッチが非常にお買い得。通常2万2680円の製品がセール価格1万5120円で販売中です。

 スマートウォッチは大きく分けて2種類あります。ひとつは、AppleWachなどのディスプレー搭載型のスマートウォッチ。文字盤がディスプレーになっていて、メールやLINEなどの内容を読めたり、簡単に返信したりすることも可能です。そしてもうひとつがハイブリッドスマートウォッチと呼ばれるもの。こちらの文字盤は普通の腕時計と同じ。なので、見た目は一般的な腕時計です。そのため、ディスプレー搭載型と異なり各種通知の内容を腕時計上で確認することはできません。しかし、私個人としては「ハイブリッドスマートウォッチ」を激オシしています。

 ハイブリッドスマートウォッチは、先述したようにメールやLINEなどの通知内容を確認することはできません。表示されているのは、普通の腕時計よろしく時刻のみ。長針と短針で時刻を示しています。これだけ聞くとハイブリッドスマートウォッチはディスプレー搭載型の下位に位置していそうな感じですが、実際はそんなことはありません。

 ディスプレー搭載型のスマートウォッチ同様にハイブリッドスマートウォッチもスマホとBluetoothで連携して使います。連携することで、スマホに電話やメール、LINEなどの各種通知が来ると、腕時計本体が振動したり、特定の時刻を指したりすることで「通知が来た」ということを教えてくれるのです。要するに、通知さえ知らせてくれれば十分、という人にとってオススメなのがハイブリッドスマートウォッチなのです。ちなみに、実際に使うとわかるのですが、スマートウォッチの小さな画面で通知内容を確認したり、返信したりするのは結構大変です。

 ハイブリッドスマートウォッチの最大の利点は「充電」にあります。ディスプレー搭載型のスマートウォッチは、数日単位(製品によってはほぼ毎日)充電する必要があります。一方、ハイブリッドスマートウォッチは普通の腕時計のようにボタン電池で稼働するため、充電自体は不要です。公称値で半年前後稼働し続けます。スマートウォッチを買ったはいいものの、毎日のように充電する必要性が出てくると結構手間なものです。

 さて。今回紹介するお買い得な製品は、フォッシルのハイブリッドスマートウォッチ。価格は先述したように、通常価格から7000円以上割り引かれた1万5120円で販売中。

 電話やメール、各種メッセージアプリなどの通知はもちろん、ミュージックアプリの再生/停止、活動量計として歩数トラッカーなどの機能も搭載しています。iPhoneでもAndroidのスマホでも利用可能です。私もフォッシルのハイブリッドスマートウォッチをiPhoneと連携させて長らく愛用しています。

ボタンに各種機能の割り当てが可能。私はミュージックアプリの再生/停止を腕時計でできるように設定しています

 今回紹介するハイブリッドスマートウォッチは価格が安いのはもちろんですが、公式サイトによれば電池の寿命は約1年。もちろん使用頻度などによって前後はするものの、こまめな充電が不要というのは大きすぎるメリット。

 お手頃価格のスマートウォッチをお探し中の方に非常にオススメの製品です。見た目も普通の腕時計でオシャレなので、ビジネスシーンで使っていても問題のないデザインでしょう。さらに、5気圧防水性能を備えているのもポイントです。日常生活における水だけでなく、ある程度の水がかかるシーンにも耐えられます。便利です。

 本記事の続きで、フォッシルのハイブリッドスマートウォッチをオトクに購入できるセールを紹介しています。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。
※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

腕時計-2018年7月21日掲載
人気腕時計カシオ「G-SHOCK」電池不要モデルが1万573円の激安セール価格で販売中
スマートウォッチ-2018年7月7日掲載
人気スマートウォッチ フォッシルの腕時計が9820円引きのお得なセール実施中! オシャレなのもオススメポイント
SIMフリースマホ-2018年7月27日掲載
SIMフリー版「Xperia XZ Premium」3万2000円引きで安い! スマホ機種代一括6万7800円で販売中

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!