このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第381回

アラサーが体重を毎日公開!

「スコールサワー」限定のブルーソーダ味を飲んでみた~739、740日目~【倶楽部】

2018年07月11日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーナベコです。先日、アスキーのYoutube特番「デジデジ90」に出演しました。そうめん「自作」がテーマでした。

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。先日は、アスキーのYoutube特番「デジデジ90」でそうめんを食べ比べました。よかったら見てください。

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

新発売の「愛のスコールブルーソーダサワー」飲んでみた

 「愛のスコール」のサワーシリーズから、夏らしい「ブルーソーダ」が登場したのでさっそく飲んでみました! サワーなので、あくまでお酒です。缶の青色が夏らしくて爽やかですね。

 スコールというと緑色の缶のホワイトサワーが定番。定番の味は、乳製飲料に炭酸が加わったサワーでけっこう甘みが濃厚すが、ブルーソーダはサイダーのような爽快さが加わわり、さらにすっきり。私は、お酒はグビグビとたくさん飲みたいので、甘さ控えめなブルーソーダは好みです。

 写真を撮りそびれたのですが、ブルーソーダは液体の色もミルキーな青色です。グラスに移すと、見た目的にも爽やかです。

スコールサワーシリーズ。こんなにあるんですよね~(お酒です!)。優しくてどこか懐かしい味。

 スコールサワーのシリーズは、ホワイトサワー意外にも、マンゴーサワー、レモンサワーが数量限定で登場しています。マンゴサワーは濃厚な甘さでジュースなよう。レモンサワーも、柑橘のさわやかさもあるけれどしっかりした甘さが特徴です。

 私は、関東出身であるためスコールはあまりなじみがなかったのですが、優しい味で、缶のデザインもかわいくて、なんだかいいですよね。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●739日目

朝・昼 レッドホットチキン コールスロー
飲み物 ノンアルコールビール
夜 お肉のグリル アヒージョ ポテト などなど
酒 スパークリングワイン ワイン ワイン ワイン ワイン

 お昼は、金曜日に不定期にやっておりますモグモグ生放送コーナーで「レッドホットチキン」を食べました! 動画をよかったらみてください。

夜はワインを飲みに行きました。
鶏ハム。
しらすのアヒージョ。

●740日目

朝・昼 ちらし寿司
夜 野菜の揚げびたし 刺身など
酒 ビール ビール 日本酒 日本酒 

お昼はバラちらしを食べました! おいしい! お腹いっぱい!!

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!