このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第369回

アラサーが体重を毎日公開!

贈り物にビールは酔い~706、707、708日目~【倶楽部】

2018年06月08日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーナベコです。今週行ったマクドナルドの発表会にサッカーのジーコ氏が来られていました。ジーコさん、イベント中のフリーキックが完ぺき。運動できない私からみると、神を超えて界王様。

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

 そういえば、と、うっかりしてた感じで申し訳ないのですが、来週末6月17日は「父の日」。編集部には父の日向けのギフト情報があれこれ舞い込んできます。「母の日にカーネーション」というわかりやすいものがありませんが、父の日に「お酒」を贈る人は多いそうです。お酒だともらう側も贈る側もあまり照れない、というのがあるのかもしれません。

父の日などギフト向け。「フォトビー」

 オリジナルラベルのビールをつくれる「フォトビー」は父の日需要が高く、父の日向けのフレームデザインを用意しています。フォトビーは、スマホから写真でラベルがつくれて発注ができるという簡単さがウケているそうです。私も試してみました!

オリジナルラベルビールオーダーサービス「フォトビー」

・フォトビー
http://www.sp-mall.jp/shop/pages/s5/index.aspx

デザインのフレームが用意されているので、写真を組み合わせるだけ。編集部の父と言ったら……。こばQさん!

 デザインから発注はサクッといくと10数分ほど。サイトからラベルのフレームデザインを選び、ライブラリの写真を配置するだけ。シンプルな仕様になっているため操作は簡単でした。フレームは父の日向けが10パターン他、汎用的なお祝い向け、記念日向けのものなど数10種類があります。

こばQさんをデザインしたオリジナルビールができた! 6本3250円(送料込み)

 気になる価格は、3本カジュアルセットが1975円、6本ギフトセットが3250円です。6月11日15時まで注文すると6月15日に到着して父の日に間に合います。自分で買うにはちょっと高いけど、贈り物用にはまあまあ許容できる価格帯。フォトビーは父の日向けだけではなく、記念日や贈答用に利用されているそうです。

 ビールのタイプは「ピルスナー」「ヴァイツェン」「デュンケル」から選べます。ふだんのビールよりちょっとプレミアム感がありますよ。

※追記:在庫の関係で6月15日到着ぶん締切が早まる可能性があるとのことです。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●706日目

朝 ご飯 塩じゃけ 味噌汁
おやつ チーズケーキ
夜 なすの揚げだし
酒 ビール ビール 日本酒

日本酒飲みました。「カクヤス」で買った菊正宗の大吟醸。
なすの揚げだし。
冷奴。

●707日目

朝・昼 マクドナルド
夜 ステーキ からあげ パスタ ピザ(飲み会)
酒 ビール ビール ビール ワイン ワイン ワイン

マクドナルドの発表会に。
試食もお仕事です。
夜はキリンシティに。ビールに合うおつまみをたっぷりといただきました。
パスタも。
グリルが、赤身肉の力強いうまみとしっとりした柔らかさで、元気になれるお肉でした。また食べたい。

●708日目

朝 ご飯 キャベツ炒め 味噌汁
昼 牛肉の炒め物弁当
夜 麻婆なす
酒 ビール

前日飲み過ぎて、この日はちょっとお疲れぎみ。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!