このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第367回

アラサーが体重を毎日公開!

キリン一番搾り新作「超芳醇」を飲んでみた~703、704、705目~【倶楽部】

2018年06月05日 22時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーナベコです。お酒大好き。食べること大好き。

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけだとなんなので、私が気になっている飲食情報も書いていきますよ。

「キリン一番搾り 超芳醇」。金色でリッチ感あるパッケージです。

 「キリン一番搾り 超芳醇」が6月5日発売。ひと足先にサンプルを調達できましたので、週末に試飲してみました。「超芳醇」は、高濃度一番搾り麦汁を使用した、一番搾りシリーズのバリエーション製品。期間限定の登場になります。価格は220円前後と、通常の一番搾りと同じライン。

 「おっ」と注目したのは、アルコールが6%。一般的なビールより少しアルコール高めです。ナイス。

ふだんの一番搾りと明確に違った! うまみが倍増。

 ビールの新作といっても味の違いがよくわからない、特徴がわかりづらい、なんてことは少なからずありますが、キリンの超芳醇は、もう明確に、味が違いました。

 飲んだ瞬間ふわっと心地いい麦のうまみが広がります。ピュアで、フルーティーで、濃い味。一番搾りならではの麦のうまみというのがあるのですが、それがより増幅されて、わかりやすくなっています。

 ああ、おいしい。暑い日にビール、進みます。やっぱりビールはサイコー!

 最近飲んだ通常の価格帯のビールの中ではいちばんリッチな味わい。ちょっと違うな、というビールを飲みたい人には持って来いのキリンの新作です。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●703日目

朝 ご飯 ベーコンの炒め物 味噌汁
昼 生春巻き 鯖の水煮 チーズ
夜 たこぶつ 餃子 かき揚げ カキフライなど
酒 ビール ホッピー ホッピー ホッピー

夜は街の定食屋さんに飲みにいきました。お酒のおつまみも充実しているところです。
たこぶつ。
餃子。家庭的な味でした。
かき揚げ。揚げたてのかき揚げ、大好きなんですよね。玉ねぎの香ばしい感じが好きです。

●704日目

朝 なし
おやつ チョコミントアイス
昼 お弁当(豚肉の炒め物など)
夜 カタマリ肉のステーキ もんじゃ焼き メンチカツ 海鮮炒め物など
酒 ビール ビール ビール ワイン ワイン ワイン

 お昼はモグモグ生放送で、チョコミントアイスを3種食べ比べました。まさに今、チョコミント製品が大量に出てきてピークの気がします。チョコミント談義もにぎやかになりますよ。

がっつりお肉を食べに行きました。
ジューシーすぎるメンチカツも。※ダイエットと対極にあるような気がします。

●705日目

朝 なし
昼 蕎麦
夜 ピザ
酒 ビール ワイン ワイン ワイン

ナポリ風ピザを食べに行きました。定番のマルゲリータ。
ジュノベーゼ。バジルの緑色がフレッシュですね。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!