ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第366回

アラサーが体重を毎日公開!

時間無制限ワイン飲み放題って天国じゃんか~701、702日目~【倶楽部】

2018年05月31日 21時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーナベコです。お酒大好き。~生ビール 飲んで復活 二日酔い~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけだとなんなので、私が気になっている飲食情報も書いていきますよ。

100種類のワインを時間無制限で飲み放題できるワインバー「ノムノ」「赤坂)

 東京・赤坂に、3000円でワイン時間無制限飲み放題できるお店が出現します。飲み放題の対象のお酒は、市場未流通の珍しいものばかりで、酒類は約100種。ワインバー「ノムノ」という店名です。グランドオープンは6月21日なのですが、先駆けて開催されてお披露目会で店内をのぞいてみましたよ!

 きれいめなビルの3階という立地で、あまり広くなくこじんまりとしているのも赤坂らしいかったです。落ち着けるバーの雰囲気。店内奥に進むと、ものすごい数のワインがズラーと並んでいました! ワインリストを見て、好きなワインを自分で注いでいくシステム。セルフとはいえ、3000円で時間無制限飲み放題とはかなりお手頃。基本的に食事の提供がなく、代わりにフードの持ち込みが自由。ピザなどデリバリーを頼むこともできますが、デリカなどで買ったお惣菜を持ちこめば、食事代も抑えることができまよねす。都内を中心に展開している日本酒飲み放題の「KURANDO」などに近いシステムでした。ワインでは、まだあまり聞かないです。

 この日は、時間の関係であまり長居できなかったのですが、ポルトガルのピンタネグラ ティントという珍しいワインを飲むことができました。ポルトガルのワインって確かにあまり聞かないような。フローラルな香りの中にも、スパイシーさや酸味があって、印象的な味でした。

 私としては、ワインリストが、国名のみならずブドウ品種も明示されていて見やすくなっていることに感激しました。飲んだことがないワインを選ぶとき、目安になるのがブドウ品種。ブドウ品種が見やすくなってくることで、ブドウを意識しながらも飲み比べられるので、ひたすらワインの勉強になりそうです。

 ワインバー「ノムノ」はオープンに先駆けてクラウドファンディングでオトクなコースを公開中です。都内お住いでワイン好きの人だと一度は足を運んでみたくなるお店だと思います。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●701日目

朝 ご飯 とろろこんぶ 味噌汁
昼 お弁当(豚肉の炒め物)
夜 串カツ マカロニサラダ お肉のいためもの さいぼし ユッケなど
酒 ワイン ビール レモンサワー サワー など

ひゃっほー、ビール。

この日は串カツ飲みでした。

たくさんたべすぎちゃって、ごめんなさい。

 串カツ食べにいきました~!

●702日目

朝 ご飯 大根おろし みそ汁
昼 お弁当(豚肉の炒め物など)
夜 刺身 豆腐
酒 ビール 日本酒 日本酒

お昼は家でつくってきたお弁当。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!