ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第365回

アラサーが体重を毎日公開!

話題の焼肉食べ放題「ワンカルビ」に行って来た~699、700日目~【倶楽部】

2018年05月30日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーナベコです。髪切りました。~噛み切った わけじゃないです 髪切った~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきますよ。

焼肉食べ放題「ワンカルビ」

 週末「ワンカルビ」花小金井店に初めて行ってきました。ワンカルビは大阪発の焼肉食べ放題店。今年4月に小平市、花小金井に出店して東京進出をはたしました。私は、ワンカルビの反響を恥ずかしながら存じていなかったのですが、食べ放題でありながら「ワンランク上」というのがコンセプトだそうです。

 価格は、48品食べ放題が3326円。2時間制。さらにプレミアムな95品食べ放題は3866円です。お酒飲み放題は1058円。

 ファミリー向けの焼肉食べ放題としては、一般的な価格帯か、少しだけお高め。2000円代から食べ放題ありますのものね。質は、いったいどうなのでしょう?

 行って驚いたのは、食べ放題だけどバイキングではないところ。お肉は都度都度、店員さんに注文すると、席に持って来てもらえます。最終的に残すのはなるべくNGだと注意書きこそありましたが、お皿入れ替え制ではなく、次々注文しても大丈夫でした。

 店員さんは笑顔を絶やさず対応してくれて、食べ放題の特有のせかせかした感じがないのが伸びやかでした。

ワンカルビの「ワンカルビ」。

 目玉は、「ワンカルビ」。ひとつなぎになっている分厚いカルビで、例えば他の店ではドラゴンカルビとか呼ばれていそうな、迫力あるお肉です。

ハサミで切ってから食べます。

 焼いているうちにポトポトと脂が滴り、そそりまますね。ワンカルビは大きいので、ハサミを入れて食べやすいサイズにしてから食べます。分厚くておいし~!! 多いのに柔らかいし、ジューシーだし、食べごたえ満点。しかもこれ、食べ放題ですから、気に入ったら何度でも食べられます。

ロース。

 ロースやハラミもおいしかったです。ロースト言うとカルビより脂がないため、ジューシーさ攻めをするとあまり着手しない部位ですが、ところがどっこい、厚みがあって、ふかふかで、カルビとは違った、肉本来のうまみを堪能できました。

ジュッジュワー。

 ハラミもいい感じでした。お肉の味が力強く、お酒が進みます。基本的にほとんどのお肉が、しっかり厚め、なのに柔らかくて食べやすくてと、薄いお肉をひたすら焼く食べ放題とは一線を画していると感じました。

 ちなみに飲み放題のビールはプレミアムモルツ。これもうれしい!

 現在は東京には花小金井店のみで(西武新宿線「花小金井」下車、バスにて10分程度)都心部からのアクセスがよいとは言えないため、都内にお住いでも足を運びにくいかもしれません。店内の様子を見ると席を待つお客様がいるなど、日曜日とはいえとても繁盛していたので、今後、花小金井をフックに東京でも店舗数を増やしいくことに期待。食べ放題だけどちょっといいお肉食べられますよ。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●699日目

朝・昼 ご飯 ベーコン炒めたもの 味噌汁
夜 焼肉食べ放題
酒 ビール レモンサワー レモンサワー レモンサワー ワイン ワイン

日曜日。この日は梅酒を漬けました。3ヵ月後、半年後にどうなるか楽しみ。

●700日目

朝 みそ汁
昼 お弁当(鶏つくね、大根の煮物など)
夜 野菜スープ 大根サラダ
酒 ビール ビール

お弁当。

夜はさっぱりスープ。

それと大根サラダ。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!