このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2018年版 ― 第14回

2018年4月24日放送

おさわり天国!ASCII編集者が欲望爆発アダルトVRでヒャッホイ!

2018年05月14日 20時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2018年4月24日(火)は「VIVE ProでアダルトVR体験!『カスタムオーダーメイド3D2』生プレイby全ギ研」を放送しました。

 生放送で、いま最もアツいVR美少女ゲーム「カスタムオーダーメイド3D2」をプレイ。オリジナルの嫁イド作成からリズムゲームまで、アダルトVRの魅力を臨場感たっぷりにご紹介しました。

 さらに、話題の「VTuber機能」で、つばさがメイドを操作!?

 ゲストには美少女ゲームメーカー KISSの最高技術責任者であるねいさんをお迎えしました! それでは、放送のようすを画像でふりかえります。どうぞ!

 タイトルからエンディングまでVRでプレイできる本作には豊富なモードが搭載されています! 新たに加わったカジノモードでは稼いだコインと衣装などを交換できるそうです! セクシーサキュバスを自分の嫁イドにできるなんて夢のようですね!

 さらに今回、最高の体験を得るためにHTCの最新VR HMD「VIVE Pro」をご用意いたしました! これで身も心もカスタムオーダーメイド3D2の世界に没入します!

 エディットモードでは新しく導入されたタブレット型UIを使って、嫁イドを誕生させることができます! 目のパーツとして「ジト目」も追加され、目の閉じ具合も自由自在です!

 当然「胸」も思いのまま! サイズはもちろん、たれ具合、揺れ具合などディティールにこだわったバストを構築できる神仕様!

 ハッチは「女子大生のお姉さん」をコンセプトに作った嫁イドと対面。

 こちらはハッチの魔の手が伸びた瞬間。この後アウトな展開に……。

 ミナミダ所長は涙ぼくろが魅力的な嫁イド「未亡人妙子」を作成。目をよく見るとハートになっています。

 胸の柔らかさにこだわったというミナミダ所長。実際に手を伸ばして確認しようとしています……。男はやることが一緒です。それにしてもワイプの画が酷すぎる……!!

 存分に楽しんできた2人がアダルトVRについてトークする中、顔が引きつるつばさ……。

 「VRダンスリズムゲーム」にも挑戦! 嫁イドがステージで踊る中、プレイヤーはサイリウムを振ってリズムを取ります。プレイしたハッチは100コンボ以上達成しました。

 そしてつばさもカスタムオーダーメイド3D2を体験!「VTuber機能」で嫁イドになりました!

 結構ノリノリのつばさ、コスチュームがだんだん際どくなっていますが放送的に大丈夫なんでしょうか!?

 そのほか、スタジオモードでは好みの部屋を作って撮影ができるなど遊び尽くせない程の大ボリューム! 気になった方はぜひ購入してプレイしてみてくださいね!

 番組の最後にはみやの編集長が4月24日発行の週刊アスキー No.1175を紹介しました。詳しい放送の内容はぜひぜひ今回の放送アーカイブをご覧くださいね。まずはサンプル動画をどうぞ。


 「VIVE ProでアダルトVR体験!『カスタムオーダーメイド3D2』生プレイby全ギ研」放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!