このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第120回

iPhone SEとiPhone 6sが対象

格安SIMとiPhoneセットおすすめ 2万5200円のキャッシュバックキャンペーン

2018年03月09日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhoneは格安SIMの事業者とセットで買うとオトク!

格安SIM+iPhoneを検討する人は非常に多い

 国内ではスマホといえば、まず挙がるのが「iPhone」です。街中でもiPhoneを見かけない日はないと言っていいほど。iPhoneは各種アプリが最適化されていたり、複雑な設定をしなくても使えたりと、デザインだけでなく機能面においても人気です。しかし、ウィークポイントは端末の価格が高価だということ。

 最新モデルであるiPhoneは10万円オーバーするような価格帯がメイン。もちろん性能は優れていますが、できる限りスマホ代を安くしたいという人にとっては少々厳しい価格です。

 そうしたなか、最近では多くの格安SIM事業者でiPhoneの取り扱いが増えてきました。また、読者の方含め、「格安SIM iPhone」というように調べる人も増加しています。人気のスマホであるiPhoneの月額料金を安く抑えられる格安SIMで運用していと考えている人は多いのです。

 格安SIM事業者では、最新のiPhone(iPhone 8やiPhone X)を取り扱ってはいませんが、小型で人気の「iPhone SE」、まだまだ快適に使える「iPhone 6s」を提供しています。

格安SIM事業者ごとに「iPhone」関連のキャンペーンを実施中

 ユーザーからの需要を把握しているのか、iPhoneを取り扱っている格安SIM事業者ではさまざまなキャンペーンを実施しています。もちろん、格安SIMとiPhoneの端末をセットで契約した場合が対象となるキャンペーンです。

 よくあるキャンペーンは、iPhone自体の価格が安くなったり、分割払いにすることで月額料金を通常よりも安くなったりといった内容が目立ちます。オトクになる金額は格安SIM事業者ごとに異なりますが、いずれもiPhone自体を安く購入でき、格安SIMであるため月額料金も安く抑えられるのです。最新のiPhoneを求める人はアップル公式ストアでSIMフリーモデルを購入し、格安SIM事業者と契約するのがオススメです。しかし、とにかく安くiPhoneを使いたいという人は格安SIM事業者で購入するとかなりオトクなケースがあります。

今回紹介するのは2万5200円のキャッシュバック

現金のキャッシュバックはものすごくわかりやすい

 先述したように、格安SIM事業者でiPhoneを購入すると、さまざまなオトクなキャンペーンの対象となります。そんななか、筆者がオススメするのは現金キャッシュバック。多くの事業者では「実質○○円で使えます!」などと謳いますが、ぼんやりとした表現になりやすく「本当はいくらかかるのか」というのがイマイチわかりません。しかし、現金のキャッシュバックならそれ以上でもそれ以下でもないのでわかりやすいことこの上ありません。

 現金のキャッシュバックをオススメしている理由は、受け取ったお金の使いみちは自由だから。当たり前といえば当たり前ですね。月額料金が値引きされて安くなる場合は、安くなる以上のことはありません。しかし、キャッシュバックであれば、その金額を月額料金に補填することも可能ですし、全く異なるモノに利用してもいいのです。

 そこで、今回紹介するのはiPhone 6sもしくはiPhone SEを購入すると2万5200円のキャッシュバックを受け取れるという格安SIM事業者が実施しているキャンペーンです。しかも、カラーバリエーションも選べます!(iPhone 6s ならスペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールド)

iPhone 6sかiPhone SEを選べる

 今回この連載で紹介するのは、iPhone 6sもしくはiPhone SEの端末とセットで格安SIMを契約すると、2年間で総額2万5200円のキャッシュバックを受け取れるというキャンペーンです。

 総額2万5200円というのは、格安SIMを開通してから翌月を1ヵ月目として、「6ヵ月目」「12ヵ月目」「18ヵ月目」「24ヵ月目」に6300円ずつ現金キャッシュバックを受け取れます。料金形態は以下です。いずれもSIMのみの月額料金です。

・データ通信容量1GB:2050円
・データ通信容量3GB:2250円
・データ通信容量6GB:2800円
・データ通信容量12GB:4050円

 上記の料金プランはいずれも音声通話が可能になっています。

 1点、注意事項としては「途中で契約を解除するときに24ヵ月利用しないと解除料が発生する」ということ。初年度は1万4000円、13ヵ月目~23ヵ月目は6000円です。しかし、今回の主目的は「現金キャッシュバックを受け取ること」ですので、キャッシュバックを最大金額受け取ることができる24ヵ月目に解約すれば解除料は発生しません。

 自分がいつ契約したのか、キャッシュバックをいつ受け取れるのかは確認しておく必要があるものの、iPhoneを格安SIMで安く運用できるうえ、キャッシュバックも現金で受け取れるので非常におすすめのキャンペーンとなっています。

 本記事の続きで、iPhoneを購入すると2万5200円キャッシュバックをもらえる格安SIM事業者を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhone-2018年3月3日掲載
iPhone 6s Plusが4万3284円オフ 格安SIM同時契約で激安に!
格安SIM-2018年2月23日掲載
格安SIM初期費用わずか2円! 激安で使えるオススメキャンペーン
スマートウォッチ-2018年3月2日掲載
ディーゼルのスマートウォッチが1万円オフ iPhone、Android対応でオシャレ!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!