このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第119回

通常1万6800円のところセールで6800円に!

「HUAWEI P10 lite」格安スマホおすすめ端末が1万円オフ 人気機種が格安SIMと同時契約でオトク

2018年03月07日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安スマホは数多く販売されていますが、なかでもおすすめなのはファーウェイというブランドの機種。ファーウェイからは毎年のように低価格のスマホが登場しており、格安SIMを使う人にとって非常に人気です。

 今回紹介するセール情報は、昨年ファーウェイが発売した「HUAWEI P10 lite」。SIMフリースマホで売り上げ1位を獲得し続けた「HUAWEI P9 lite」の後継機です。後継機なだけあってHUAWEI P10 liteは性能面が大きく向上しました。

 HUAWEI P10 liteの主なスペックを紹介します。メモリーは3GB、ストレージは32GB。液晶ディスプレーはフルHD解像度(1920×1080)の5.2インチ。特筆すべきはバッテリーで、容量は3000mAh。急速充電に対応しているところが優秀で、バッテリー残量がゼロになったとき、約35分間の充電で1日使えるほどバッテリーが回復します。もちろん、最近のスマホには標準搭載されつつある「指紋認証センサー」なども備えています。

 今回のセールでは機種代が通常1万6800円のところ、セール価格6800円で販売中。格安SIM事業者が実施しているセールなので、格安SIMとの契約は必須です。契約するのは「音声通話SIM」で、080や090を使った電話番号が可能なSIMタイプ。データ容量が3GB/月のプランだと、月額1800円(税抜)で運用できます。

 格安SIM自体の費用はほかの事業者とほぼ同等。しかし、端末そのものがものすごく安いのでとてもオトクなセールです。期間は3月26日まで。新年度に向けてスマホの料金を見直したい方、格安SIMデビューを考えている方にオススメです。

 本記事の続きで、HUAWEI P10 liteを1万円引きで販売する格安SIM事業者を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhone-2018年3月3日掲載
iPhone 6s Plusが4万3284円オフ 格安SIM同時契約で激安に!
格安SIM-2018年2月23日掲載
格安SIM初期費用わずか2円! 激安で使えるオススメキャンペーン
スマートウォッチ-2018年3月2日掲載
ディーゼルのスマートウォッチが1万円オフ iPhone、Android対応でオシャレ!

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!