このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第335回

三十路が体重を毎日公開!

「スコール」のマンゴーサワーを飲んでみた~613、614日目~【倶楽部】

2018年03月05日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
すた丼食べました!

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 写真はすた丼のジャンク盛りを食べた時のもの。記事はこちらです。→「すた丼 圧巻コスパの山盛り丼」

 私は、肉好き、酒好きライターとして活動しているので、メーカーさんから製品のサンプルが届くことがあります。先日、編集部に送ってもらってありがたく飲んだのが「サッポロ 愛のスコールマンゴーサワー」。

 西日本の方にはおなじみの乳性飲料「スコール」。私は恥ずかしながら存じなかったのですが、昨年ごろから「スコールサワー」が出てきて注目しています。スコールは西日本を中心に展開しているカルピスのような飲料で、最近はサッポロとコラボ展開しています。

 今度出るののは、スコールサワーのマンゴー味。3月6日発売。ずいぶんトロピカルな雰囲気です。

 わかっていました。これは文句なしにおいしいです。フルーティーなマンゴーに後を引く甘酸っぱい乳性の甘さ。甘いサワーをふだんからよく飲むという人にオススメしたい缶のアルコール飲料です。オシャレなグラスに注いでホームパーティーでグビグビ行くのもいいでしょう!

 私は、ビールや焼酎など、甘味がないお酒をふだん飲んでいるのですが、たまには、甘いものも飲むとソフトドリンク感覚でまったりしますね。食後のデザートとしてもよさそうです。そんな、スコールマンゴーサワーでした!

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●613日目

朝 ご飯 ベーコン炒め 味噌汁

昼 ピザ

夜 餃子 イカゲソの揚げ物 空豆

呑みもの ビール ビール ビール

金曜の昼はピザを食べました!
夜はビール。
餃子。

●614日目

朝 ご飯 お惣菜 味噌汁

昼 磯辺焼き

夜 チョリソー タコス エンチラーダなど

呑みもの コロナ コロナ コロナ テキーラ

お昼はお餅。
夜はメキシコ料理を食べに行きます!

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!