このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2018年版第5回

2018年2月14日放送

アスキー最強モテ男子集結! 迷えるデジタル男子の悩みを解決【デジデジ90】

2018年02月15日 17時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2018年2月13日放送のデジデジ90は「アスキー最強モテ男子が集結!恋愛相談所」。

 今年もバレンタインデーがやってくる! そして、何事もなく去ってゆく!

 そんな悩めるデジタル男子のために……バレンタインデー前日、アスキーが誇る“最強モテ男子軍団”が集結。すぐに使えるシチュエーション別モテ方を指南しました。

 「バレンタインに告白されたら」「凹んでいる女子に送るLINEスタンプ」「オレだけのアキバデートプラン」などなど、モテテク情報満載の生放送でした。

 それでは、放送のようすを画像でふりかえります。どうぞ!

 みなさまこんばーる! つばさです!

 どうも〜! みやので〜す!(バラエティー回なのでたこ焼き帽子です!)

 さらにアスキー最強のモテ男も登場! コーディネートのテーマは「彼女とデートするときに着てくる洋服」。 まずはエントリーNo.1 ジサトラショータ! 脱トラマスク&メガネを掛けた姿で生放送に出演するのは初めてとのこと。派手に飾らない普段通りのファッションで登場だ!

 エントリーNo.2 全日本ギャルゲー研究所 ミナミダ所長! 登場と同時にカメラへ投げキッス。さすがモテる男はやることが違う。スケールがデカすぎて見切れちゃう!

 エントリーNo.3 ジサトライッペイ! 放送にあわせてTシャツを購入したもよう。さらにジャケットはおよそ9万円! この男が放送にかける想いは本物だ!

 今回はこの5人でお送りします!(イッペイ、前が見えない&暑いという理由でグラサンとジャケットを早くもtake off……)

アスキー女子が本気で評価! シチュエーション別恋愛相談!

 さっそくモテ術を披露していただきましょう! まずは”仕事で上司に怒られてへこんでいる女子をなんとかLINEで励ましたいと思ってます。どんなLINEを送るのがいいでしょうか?”という設問。ショータの回答は「嫌なことは寝て忘れるのが1番!」という意味を込めて「マエバサン3」の”オフトンッ”スタンプ。アスキー編集部の女子からは「既読もつけずスルー」という厳しい意見も。評価は20点満点中11点。

 イッペイは”気楽にいこうよ。take it easy!”という意味を込めて「ちょいウザ! 三国志スタンプ」の”適当にやっていれはよろしい”スタンプをチョイス! 「女性があーだこーだ言ってるときは、基本的に愚痴なんですよ。聞いててもダメなんです。だからこのスタンプを送って僕の可処分時間を減らさないように……」という発言に対して「サイテーだな……」とつばさの本音がこぼれました。女子からの評価は12点。

 ミナミダ所長は「刃牙」の”俺が守護らねばならぬ”。送る相手がバキシリーズの”本部以蔵”を知っているかはともかく女子からの評価は14点と3人の中で最も高得点を叩き出した!

 みやの編集長はスタンプで済ませる3人に対して「全員ダメ」と一掃。「なにが起きたのかをちゃんと聞く」と自分勝手な3人との格の違いを見せてくれました。

俺についてこい! モテ男のアキバデートコース

 お次はモテ男のアキバデートコースを紹介してもらいましょう! 読者のみなさまもぜほご参考にしてください!

 ショータはお昼に秋葉原に集合して「牛丼専門サンボ」で昼食、その後ショッピングして、カラオケして、夕食は……まさかの「牛丼専門サンボ」!? スタジオがざわつく中「秋葉原へデートに行くなら普段の自分を見せた方がいい」と等身大の姿を彼女に見せるコースにしたようです。サンボに始まりサンボに終わるデート。ごっつぁんです。

 イッペイさんのデートコースを披露。主にPCパーツを物色するコースのようです。それってイッペイの週末の過ごし方では? しかもオリオスペックの松沢店長も途中で合流。店長にはイッペイがどんなにいい男なのかを彼女に語ってもらうとのこと。しかしこのデートプランが意外にも好評! イッペイ抜きで松沢店長に会いたいとの意見が飛び交った!

 ミナミダ所長は”アラブの王女さま”や”ロシアの妖精のような女の子”とのデートを想定してアキバカルチャーを紹介するコースにしました。秋葉原はデートスポットではないという理由から速攻で周辺の街へ移動していますが、それはルール違反では?

 バブルを生きたみやの編集長は3人のデートコースを見て「全体的に夢がないね。デートには非日常が必要だよ。で、次のデートにつなげなきゃダメ」とコメント。さらにYouTubeライブのコメントで「みんなデートのセンスないね」と追い討ちを食らう始末。

アスキー1のモテ男子決定!

 最後にアスキー編集部の女子から得た点数から1番モテる男子を決定します。1位はミナミダ所長! キャルゲーで培ったモテ術は3次元にも有用なようです!

 2位はイッペイ! 松沢店長効果でなんとか最下位を免れました! しかし、この放送で多くの女性を敵にしてしまったことは間違いありません!

 最下位はショータ。イッペイとの得点差はわずか1点でした。みやの編集長は「ショータはリベンジしなきゃダメだよ」と来年の出演も希望しました。

 というわけで、アスキー編集部最強のモテ男子たちによる放送をお届けしました! 記事で紹介できなかった設問や珍回答も盛りだくさんなので、ぜひぜひ今回の放送アーカイブをご覧くださいね。まずはサンプル動画をどうぞ。


 『「モンハンワールド」新モンスター討伐するまで生実況』放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!