このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第321回

三十路が体重を毎日公開!

黒ごま焼酎「黒胡宝」がヤミツキ~588、589、590日目~【倶楽部】

2018年02月08日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのグルメ担当ナベコです。辛いもお菓子を食べ比べ増しました。~恋じゃなく 辛いお菓子に もだえます (5・7・5字余り)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

黒ごま焼酎「黒胡宝」が独特なクセがおいしい

 最近、黒ごま焼酎の「黒胡宝」にはまっています。製造販売はメルシャン。キリンの横浜工場に見学に行った時に自分用のお土産で買ってきたのですが、これがとてもおいしいです。

 おいしいのですが、はっきりいってクセがある。焼酎というと麦焼酎か芋焼酎が一般的ですが、「黒胡宝」は麦でも芋でもなく黒ごまのかおりが「ムッ」と立ちこめます。

 とても独特。ですが、ハマるとクセになる。お湯割りで飲むと甘さも際立ってきます。寒い季節に味わいながら飲む焼酎にぴったり。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●588日目

朝・昼 ご飯 ウインナー炒め 味噌汁

夜 鶏団子鍋

呑み物 ビール ビール 焼酎のお湯割り 焼酎のお湯割り

週末。夜は鍋を食べました。

●589日目

朝 ご飯 煎り玉子 味噌汁

昼 お弁当(豚肉の炒め物)

夜 カレー ローストビーフ

呑み物 ビール ビール 焼酎のお湯割り

お弁当~。
夜は、カレーをつまみにお酒を飲みました。

●590日目

朝 サンドイッチ

昼 辛いお菓子

夜 牛丼

呑み物 ビール

 記事の企画で辛いお菓子を片っ端から食べてみました。ご馳走様です! 記事はコチラ→ASCII.jp:いちばん辛いお菓子は??

夜は、牛丼を食べました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!