ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第318回

三十路が体重を毎日公開!

ビール工場見学は穴場~583、584日目~【倶楽部】

2018年02月01日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのグルメ担当ナベコです。~ほろ酔いで ブラッドムーンと 飲み交わす(5・7・5字余り)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 先日はキリンビールの横浜工場を見学してきました!

 Twitterにも投稿しましたがキリンの工場見学ツアーは参加が無料。さらに、見学後の試飲も無料。なんとビールを小グラスで3杯もらえました。ただ、飲める時間が短いので飲みきるのが大変なくらいなのですが。

 ビール工場の見学記事は2月半ごろに掲載予定です。お楽しみに!

 キリンさん以外でも、ビール工場見学は試飲付きでお手頃で実施しているところがありますよね。前に北海道のサッポロビールも見学しましたが(記事はコチラ)、工場は見学が無料で試飲付き。サッポロビールミュージアムに関しては一部有料でしたが、いずれもビールについてあれこれ教えてもらえて、オトクにビールを飲めるので、お酒好きにとっては得るものが多いです。

 無料の工場見学、土日はこむときくので前もって予約をしておくのがよさそうですよ。少し気が早いですが春休みのレジャーにいかがでしょうか。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●583日目

朝 ご飯 ベーコンの炒め物 味噌汁

昼 お茶漬け

おやつ ビール ビール

夜 ジンギスカン 豚肉のBBQなど

呑み物 ビール ビール ビール ビール ビール

工場見学後は、工場併設のレストランでBBQ。

ビールが進むったら……!

●584日目

朝 ご飯 炒り玉子 味噌汁

昼 お弁当(豚肉の炒め物)

夜 巻き寿司 茄子の炒め物

呑み物 第3のビール レモンサワー

お弁当は、豚肉のケイジャンスパイス炒めがメイン。キンピラゴボウなどが入っています。

太巻き食べました。

ナスの炒め物。

 1月最後の日はスーパーブルーブラッドムーンでした。ほろ酔いでベランダから月を見たら、お月様もほろ酔いのように赤かった……。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!