このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第104回

2月4日までの期間限定キャンペーン中

格安SIM音声通話を新規/MNP契約で1万2000円キャッシュバックキャンペーン実施中

2018年01月31日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安SIMデビューを飾ろうとしている人にとって、もっとも「わかりやすいオトク」なのがキャッシュバックですよね。格安SIMにおけるキャッシュバックは、SIMを契約(or開通)してから一定期間経過後に指定の口座に現金が振り込まれるというもの。

 キャッシュバックの考え方はひとそれぞれではあるものの、スマホの月額料金に充てたり、自分の趣味に使ったり、現金でもらえるため使いみちは無限大です。

 今回、この連載で紹介するのは2月4日までに音声通話SIMデータ容量3GB以上のプランを契約すると、サービス開始から12ヵ月目に指定した口座に1万2000円キャッシュバックされるキャンペーンです。ちなみに、音声通話SIMでの契約なので、ほかの格安SIM事業者同様に最低利用期間(=縛り)が存在します。ただ、12ヵ月しか設定されていません。しかも、今回のキャッシュバックを目当てに契約するのであれば、キャッシュバック適応が12ヵ月目なので不都合はそこまでないかと思われます。

 肝心の契約するプランの月額費用は
3GBプラン:1600円
6GBプラン:2150円
12GBプラン:3400円
20GBプラン:5200円
30GBプラン:7450円 となっています。

 月額料金はほかの事業者と同等といったところ。しかし、今回のキャッシュバックキャンペーンを考えれば非常にオトクなのでは? それこそ、1万200円もらえるということは、月額換算すれば毎月実質1000円割引で使えるのです。3GBプランなら、脅威の600円! まぁキャッシュバックなので「実質」ではありますが。

 本記事の続きで、キャッシュバックキャンペーンを実施している格安SIM事業者を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-2018年1月13日掲載
iPhone SE激安機種代一括9800円セールに 格安SIMと同時契約で
格安SIM-2018年1月20日掲載
格安SIM データ通信SIMを3ヵ月「無料」で使えるキャンペーン登場
腕時計-2018年1月25日掲載
腕時計G-SHOCKがセール中! 60%以上オフで5000円で購入できるモデルも

 ASCII倶楽部では、平日毎日12時、15時、18時の計3回、主要格安SIM12回線の通信速度を計測し、当日夜に記事を更新しています。

測定している格安SIM

・IIJmio
・BIGLOBEモバイル
・OCNモバイルONE
・LINEモバイル
・mineo(ドコモ)
・mineo(au)
・DMMモバイル
・nuroモバイル
・UQ mobile
・Y! mobile
・b-mobile(おかわりSIM)
・楽天モバイル

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!