ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第313回

三十路が体重を毎日公開!

ブラックニッカ アロマティックめちゃうま~572、573日目~【倶楽部】

2018年01月19日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのグルメ担当ナベコです。ワインが好きです。ウイスキーも好きです。~女なら 飲んで勝負だ 金曜日~(5・7・5)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「ブラックニッカ アロマティック」

 今年も洋酒を飲みたいと、ニッカウイスイキーのブラックニッカ限定ボトル「ブラックニッカ アロマティック」を買ってみました。ブラックニッカの60周年を記念したシリーズで、2017年に登場した「クロスオーバー」「ブレンダーズ スピリット」に続く第3段だそうです。私は、クロスオーバー、ブレンダーズ スピリットは飲んでないのですが、おいしいとネットでの評判を目にしたので、気になっていました。

 飲んでみたところ、甘~ぁい。アーモンドのようなお菓子系の甘さ、りんごを思わせるフルーツ系の甘さが織り交ざっているようでした。甘いと書きましたが、「うっ」とくる強烈な甘さではなく、優さしい甘さ。モルトとグレーンのブレンテッドで飲みやすく仕上がっているため、ウイスキーのピートの香りが苦手な人もいけるかもしれません。

 私は、家だとウイスキーは水割りかロックで飲むことが多いのですが、これに関してはストレートがいちばん味の広がりを感じておいしく飲めました。

 価格は1本1600円くらいでスーパーで売っていました。パッケージのラベルがマットな質感で「いったいどんなお酒?」とたじろいでしまうかもしれませんが、香が豊かでとてもおいしいウイスキーでした。オススメ。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●572日目

朝 ご飯 ベーコン 味噌汁

昼 おにぎり サラダチキン

おやつ 天ぷら

夜 中華サラダ スープ 海苔など

呑み物 ビール ビール ウイスキー

食べ比べ企画でひたすらサラダチキンを食べました。

夜は中華サラダ。

●573日目

朝 ご飯 梅干し 味噌汁

お茶 オレンジラテ

おやつ チョコフォンデュ

お昼 おにぎり

夜 もつ鍋

呑み物 ビール ビール 芋焼酎ロック

カフェでお仕事しました。

おやつはチョコフォンデュ。

夜はもつ鍋。ビールを2本と焼酎を飲みました。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!