このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』第62回

仕事始めに秋葉原で普通持たないモノを持って歩いた話

2018年01月03日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさま、あけましておめでとうございます。今年も何卒、あたりまえっちゃをよろしくお願いいたします。平成もあっという間に30年。終わりが見えているだけに、時代の移り変わりを感じていきたい年にしたいものです。

 と、堅苦しい挨拶はこのくらいにして。

 カレンダーどおりのお休みであるサラリーマンは、だいたい1月3日までが正月休み! って方が多いと思います。現にヤマダもそうでした。3日までゴロゴロユルユルして、4日から(だるいと思いつつ)新年におけるスタートを切る。まぁでも初日なんて、ある程度仕事してその後飲みに行くか初詣行くかだったのですが……。

 1度だけ、ロケットスタートを切った新年がございます。もちろん、ロケットの目的地は「秋葉原」。

 2018年1発目のお話は、背後を気にしながら、普通こんなもの持って歩かないだろってモノを持って、秋葉原のお店を歩き回ったお話です。

 ほんとメーカーさん、販売開始日考えて。

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!