ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第297回

三十路が体重を毎日公開!

寿司ケーキにローソクは立てない~527、528日目~【倶楽部】

2017年12月06日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、ナベコです。お着物着て髪をセットしていたあと、髪留めを取るとこんな感じになりました。昭和の雰囲気では。~美容院 なるべく会話は しない派です~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 この日はかっぱ寿司の寿司ケーキを食べました。取り立てて言うことではないのかもしれませんが、寿司ケーキって寿司なのですね。寿司のケーキ。ですが、ケーキは甘いもの。寿司はお腹にたまるもの。ケーキと思って(そんな人はいないと思いますが)寿司ケーキを頼むと、甘くないためケーキとは立ち位置が違うと気が付かされるはず。

 だからどうした、というかもしれませんが、寿司ケーキが寿司100%だったことが、私の中ではちょっと意表をつかれた感じでした。みなさんはどういうイメージがわきますか?

 ところで、寿司ケーキ、8人前でしたが6人くらいでペロッと食べちゃいました。寿司はやっぱりウマイので好評です!

三十路記者の食事ダイジェスト

<527日目>

●朝・昼 ご飯 アジの干物 味噌汁

●おやつ 銅鑼焼き

●飲み物 特茶

●夜 すき焼

●酒 ビール ビール ワイン ワイン

本物の銅鑼で焼いた「銅鑼焼き」をいただいたので食べました。

夜はすき焼きを食べに行きましたよ。

<528日目>

●朝 ご飯 目玉焼き しじみの味噌汁

●昼 サンドイッチ

●夕方 寿司ケーキ

●夜 ちゃんぽんスープ

●酒 日本酒スパークリング

サンドイッチ。

夕方に寿司ケーキを食べました。イクラがたっぷりでしたよ。

夜はコンビニのちゃんぽんスープをいただきました。麺なしです。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!