このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第283回

三十路が体重を毎日公開!

酒入りチョコレートがおいしい季節~500、501日目~【倶楽部】

2017年11月08日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。肉食べてます。~増殖中 肉食女子に ご用心~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

仕事中にこっそりほろ酔いになれる秘密アイテムと言ったらコレ。

 寒い季節になってきたので、コンビニなど店頭にはチョコレート製品が増えていますね。毎年の定番ですが、今年もお酒の入りのチョコが気になって目についちゃいました。

 メルティ―キッスのくちどけラム&レーズン。中に洋酒入りのガナッシュやラム酒に漬け込んだレーズンが入っていて、なんとアルコール分3.7%。ちょっとした缶チューハイより高いアルコール度数なのです。もちろん、運転中やアルコール禁止の人にはNG。

 私はこれを疲れた時に食べると、身体全身がふわ~と暖かくなり、アルコールの雰囲気で「がんばるぞー」となるから大好きです。さらにこれをつまみにラム酒を飲むと最高です。ラム×ラムチョコの濃厚なマリアージュは味わいガツン、香りもガツンで、もうくらりときちゃいますよ。

 この濃厚な味わいは冬ならでは……。というわけで、ナベコの冬の楽しみ方のひとつは酒入りチョコレートでした。みなさまはどうでしょう?

三十路記者の食事ダイジェスト

<500日目>

●朝 ご飯 玉ねぎの玉子とじ 味噌汁

●昼 お弁当(豚肉の炒め物)

●夜 カレイの煮つけ 小松菜の煮びたし

●酒 ビール 焼酎ハイボール

お弁当は豚肉の炒め物がメイン。
晩酌タイムです。キリンビールの限定製品を飲みました。遠野でつくられたイブキというホップを使ったビールです。
カレイ。
小松菜。

<501日目>

●朝 野菜鍋

●昼 ピザ

●夜 鶏肉と野菜の炒め物

●酒 ビール ビール

野菜だけが具材のアジアン鍋を食べました。
昼はピザ!
夜は、じゃがいもと鶏肉のバジル炒め。
この日もキリンビールです。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!