このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2017年版第28回

2017年10月17日放送

超お得プランあり!? ジサトラ出張直前SP「みんなで大阪行こうや!」【デジデジ90】

2017年10月18日 22時15分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ本番直前に迫ったジサトラ出張放送in大阪。大阪府枚方市のパソコン工房 枚方店さんにジサトラトリオ(イッペイ、つばさ、ショータ)が襲撃し、ジサトラ流☆ハロウィンパーリーを開催しちゃうぜ~という超絶モテイベントでございます。

 当日は、ひとりでも多くの人に現地会場で応援してもらいたいジサトラ。そこでジサトラ観光がみなさんに向けて、大阪・枚方市まで超お得に旅する方法や、現地で食べたいうまいもん情報、気になるスポット情報などを(相変わらずのゆるふわ具合で)ご紹介しましたよ!

 それでは放送のようすを画像とともにふりかえります。どうぞ!

 みなさまこんばーる! ジサトラ観光 社長兼秘書のつばさです!

 ジサトラ観光の営業担当イッペイです!

 え!? あっ、ジサトラ観光バイトのショータです!

 つばさ「今回も寝ずに考えた超お得プラン、ご用意してますんで」
※前回→『みんなで福島さ行くべ

 2017年ジサトラ全国出張シリーズも次回で4回目。「今まで色々やってきたな~」と感慨にふける2人……。イッペイが次回大阪のテーマ“女子モテ自作PC”について語ります。

 「来てくれたら、ぜったいモテますんで(迫真)」

 はい、気を取り直して、ここからは開催会場のパソコン工房 枚方店まで超お得に行く方法をドドンとご紹介していきますよ! 題して「東京発大阪行き アスキーツアーズBEST5」!! コレを見れば、きっと枚方に行きたくなる!

新幹線チケットを通常価格で買うと往復2万6860円。お手頃とはちょっと言いがたい……そこでこちら。「激安新幹線快適プラン」! 新幹線なのに激安なの!
このプランなら5680円もお得!!

 なお他社様でも「ぷらっとこだま」という名前で同じプランがご用意されているそうですね。ま、そういうこともありますね。

 続いては「1泊2日でゆったりプラン」。残念ながら空港までの交通費はプランに含まれていないようですが……。

 しかし、メッチャ美味しそうな枚方銘菓もバッチリ買える、時間に余裕のあるプランです。

 まだまだありますよ。「目覚めれば大阪 ぐっすりプラン」。オッ、だいぶ雲行きが怪しくなってまいりました。行きも帰りも夜行バス(つまり2泊3日ですね)。

 朝早く到着しても大丈夫。枚方名物「あかつき」が買える呼人堂さんは朝9時オープン。

 社長、悪い顔が出ちゃってます。

 そして何を思ったか、突然語りはじめたイッペイ。「旅行ってのはねえ、緊張とリラックス、相反する2つが同時に高まる社会活動なんだよね。だからみなさんね、アクティブに行動した方がいいんですよ(???)」フォローのつもりだったんでしょうか……。

 4つ目は合計約1188円!「秋風を感じる! 東海道57次プラン(カブの旅)」。

 つばさ「前回自転車プランを紹介したら叱られたんですよ。なんでね。免許取って、原付レンタルして、それでも新幹線よりお得ですよ」。

 ところで社長、視聴者のみなさんがFacebookLiveで「ひどいね(怒)」ボタンを連打されているようですが……。

 そしてお待ちかね、最後のとっておきプラン「日常を忘れてたびに出よう たっぷり1週間地元ふれあい旅」! 0円だよ!

 地図ひだりの高低差にも注目です。ショータ「箱根だよそこ箱根!!」

 本当にバイクか徒歩でいらした方、ジサトラと記念写真を撮りましょうね……。

 最後にイッペイから本番に向けて。「史上初のモテ自作を披露しますよ。全国のモテない男子諸君、絶対見てくれよな」。一方その頃Facebook Liveでは「うけるね」ボタンが連打されていたのでした。

 10/21(土)のジサトラ出張放送in大阪、お楽しみに! 放送前にはぜひぜひ、こちらのアーカイブ動画も見てくださいね。まずはサンプルをどうぞ。


 「10/21(土)はジサトラ出張 みんなで大阪行こうや!」全容はASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!