このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』第50回

メイド喫茶イベントでメイドさんからもらったショックな一言

2017年10月11日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 業界を盛り上げるために必要不可欠な「イベント」。このイベントで一番重要視されるといっても良いのが「開催する場所」です。

 とにかく人を集めたいのであれば、広々とした野外や屋内の貸しスペース。PCパーツに精通したコアなお客さんを中心に、事後の売上を集めたいのであれば、店頭や店内のスペース。なのですが、ごくまれに「話題性」を目的としてしまい、「まさかそこで!?!?!?」な場所でイベントを開催することがあります。

 そういうヤマダも、過去数回、話題性目的のためありえない場所でイベントを開催したことがあります。いや、正しくは「開催された」でしょうね……。自分じゃ絶対そこじゃやらないから。

 そんな「ありえない場所」でイベントをやったお話を、今回と次回の2回お送りしたいと思います。しかし2回とも、自分の身を案ずる結果になってしまったとは……。

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!