このページの本文へ

週替わりギークス第45回

「ソニーα7Ⅱがピッタリ」絶景写真に必要な機材と心構え

2017年10月10日 17時00分更新

文● 詩歩

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 初めまして!

 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩(しほ)です。今回から、ASCII倶楽部で記事を書かせていただくことになりました。よろしくお願いします!

 ご存知ない方が多いと思うので自己紹介させていただくと、私は今「絶景」にまつわるお仕事をしています。具体例をあげると、書籍の出版、企業タイアップ、ウェブサービスの開発、講演、地方自治体のアドバイザーなどなど。総合して“プロデューサー”という肩書を名乗っています。4年間活動をしていますが、いまだにズバっと言い表せる肩書きが見つけられていません。思いついた方からのアイデア、随時募集中です。

写真は「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」5周年記念イベントのもの
学生時代に行ったマチュピチュ
1冊目の書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」はテレビなどでの紹介をきっかけに、「Amazon総合ランキング1位」や「オリコン年間写真集売上ランキング2位」をいただきました

 今回はわたしが絶景ハンティング(=絶景撮影)で実際に使用しているガジェットたちをご紹介していきたいと思います!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!