このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第58回

宅配ピザを最大半額で注文する方法

2017年09月30日 18時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
宅配ピザって高いんだよな……

今日はピザの話をしましょう

 さて、iPhone発売から1週間となりました。

 などというフレーズを今週だけで何度となく書いたような気がします。iPhoneの話は今日はやめましょう。読者の皆さま、こんにちは。

 すっかり涼しくなり、過ごしやすい気温が続きます。古来から、食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋などと言って、秋というのは食欲が増したり、美味しいものがたくさん取れる時期であると言われていたりしますね。

 そんな秋、皆さんは何が食べたいですか? トップ画像でわかるかもしれませんが、私はピザが食べたい。ピザというのは大きく分けて、薄く具材もシンプルなイタリア風と、パンに近い生地で具もたくさんのっているアメリカ風とに分かれますが、どちらもいい。

 どちらにしても私はピザが好きで、食欲にかかわらずだいたいどの季節でもお腹が空いたらピザが食べたいという気持ちになります。

 ピザを提供するレストランもたくさんありますが、ピザといえば出前、デリバリーの代名詞のようなところもあります。そう、少し肌寒い日に、自宅に運んでもらうピザは最高ですね。

ピザは高いが、安く注文することもできる!

 しかし、宅配ピザはなかなか高額でもあります。2〜3人で食べられるサイズで平均3000〜4000円弱、1人向けのサイズでも2500円程度はする、といったところでしょうか。

 これは仕方ない。お客さん一人一人のお家に届けているわけですから、1000円や1500円では商売として成り立たないか、あるいは利益が著しく少ないのでしょう。高くしないと成り立たないし、高くても注文するときは注文するから、その価格に落ち着いているということだと思います。

 しかしながら、普段から節約する方法みたいなことを紹介しているこの連載的には、お勧めできる金額ではありません。が、あるんです。定価より大幅に安く、ときに半額で宅配ピザを注文する方法が!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!