ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第258回

三十路が体重を毎日公開!

誕生日でヒパヒパ!~442-446日目~【倶楽部】

2017年09月13日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

記者ナベコです。自撮りでお届けします。31歳になりました。~祝い酒 記憶飛ぶまで おまつりだ~

 ヒパヒパ~。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 ダイエットの結果があまり出ておらず、いよいよ企画倒れなのではという憶測もされているこちらの連載ですが、それでも毎回見て下さっている読者の方々に心からお礼を申し上げます。

 個人的なお話ですが(この連載はすべて個人的)、本日9月13日が誕生日でした。「三十路のナベコ」といいまわっていましたが31歳です。アラサーというかオーバーサーティー。

 私としては歳をとってしまうので、誕生日に対する思いはうれしさ半分、「来なくてもいいのにな」という思いが半分なのですが、読者の方からすでにSNSなどでお祝いのメッセージもいただきまして、こんな私でも優しい言葉をかけて下さる方がいらっしゃるのだと感激しております。

 うれしい~!!

 これからは31ですので、いい加減大人の女性として魅力を出していきたいな~とぼんやり思っております。相変わらずのんべろべろりんな毎日になると思うのですが、その中にチラッと大人エッセンスを入れられたら。入れられるのでしょうかね。どうか温かく見守り下さい。

 ところで、「オフ会は開催しないの?」という声もいただいております。ありがとうございます! これまでになかった「アスキーグルメ」というグルメ単体のページができたので、そちらの運営に日々慌ただしく励んでおり、オフ会は機会がつくれればと画策中(・_・;) 日ごろ記事を見て下さっている方とラフに飲めるステキな機会が設けられればいいのですけど。また、企画が進みましたらお知らせいたしますね!!

 ……昨日は、前祝で、焼肉とたくさんの日本酒を楽しんできました。日本酒、おいしかったです。写真を公開します。「こんだけ飲んで」ってびっくりされそうですけど、誕生日なので許してください。

焼肉屋さんでした。

じゅ、じゅわ~!

「二兎」。二兎追うものは~と諺がありますが、どちらも得られるようになりたいです。

「残草蓬莱」。珍しいお酒です、酸味のアクセントがきいた印象に残るお酒。

「明鏡止水」。文句なくおいしいです。水のように飲める。

「オリゼー」。やばいおいしい。適度な甘みとフレッシュないきおいを感じ、よくまとまっています。

「丹沢山」の山廃。燗でいただきましたよ。

「昇龍蓬莱」。こちらは冷で飲みました。昇り龍のような気分に。

「伊根満開」。赤米をフルーティーな日本酒。まるで果実酒のような感覚です。燗につけると香りが立って素晴らしい。

「伊根町夏の思い出」。珍しい日本酒です。日本酒のワクを超えているような、すごい、おいしい。

「大和のどぶ」。どぶといいますが、どぶろくとかとは違ったキレイな味わいでした。

「七郎兵衛」。記憶があいまいに……。

ヨーグルト酒。デザートですね。

「竹泉」。スッと飲めました。

 というわけで二日酔いで迎えた誕生日の朝でした。これからもこんな素晴らしいお酒たくさん飲める幸せな日々を送りたいです。ひばひぱ~!!

※初出時、一部飲み方に誤りがありました。訂正します。ごめんなさい!(9月14日)

三十路記者の食事ダイジェスト

<442日目>

●朝 ご飯 玉子かけご飯

●飲み物 特茶

●昼 お弁当

●夜 サーモン刺身 山芋のトロロ オニオンスライスなど

●飲み物 ビール ホッピー ホッピー ホッピー

夜、食堂で飲みました。野菜などもしっかり食べられていいですね。

<443日目>

●朝・昼 ほうとう

●飲み物 特茶

●夜 カレーライス

●飲み物 レモンサワー

キンレイの冷凍ほうとう食べました。「お水がいらない ほっこりかぼちゃのほうとう」はかぼちゃの甘味がきいて、ほっとできる味でしたよ。

<444日目>

●朝・昼 おにぎり お惣菜

●おやつ 温泉玉子

●夜 魚のフライ トンカツ お豆腐 お刺身など

●飲み物 ビール ビール ビール

群馬に遠征していました。47都道府県の一番搾りの群馬版。

<445日目>

●朝 ご飯 アジ焼き 味噌汁

●昼 ラーメン

●夜 串カツなど

●飲み物 ビール ビール ハイボール

お昼はラーメン。

<446日目>

●朝 ご飯 大根おろし

●昼 唐揚げ パンなど

●夜 焼肉 餃子 キムチ

●飲み物 ビール 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒

餃子も食べました。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!