このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第55回

秋のセールでCore i7-7700&GTX 1060のゲーミングPCが安い!

2017年09月08日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ゲーミングPC欲しいけどな、20万円とかするんだよな……

ネットゲームがしてみたい

 アスキー編集部にいると「あれ? 君はゲームとかしないんだっけ?」と言われることがたまにあります。

 この場合の「ゲーム」にはPS4やSwitch、3DSなどのコンシューマーゲーム機によるものも含まれている場合もありますが、アスキー編集部では主にパソコンを使ったネットワークゲームを指している場合が多いですね。いわゆる、MMORPGやFPSと呼ばれるような作品です。

 以前、「ゲームとかしないんだっけ?」と言われたので、「ポケモンはやったことあります」と答えると、先輩に「いや、そういうんじゃなくて、FPSとか」と言われ、あ、ゲームやりますって言ったらそういうことになるのかなと思って、それ以来私はゲームの話はしないことにしました。(業務上、触る必要のあることはありましたが、「プレーした」とは言えない気がします)

 世間的に見て「ゲームやる」がどこまでを指すのかが判然としませんが、とにかく「ゲーマー」と呼ばれる人たちはネットゲームをしている印象があります。やはりそれだけ楽しいのでしょう。フィールドも広大だし、現実かのように細かいやり込み要素がある。私も何度か「挑戦してみようかな?」と思いましたが、まずゲームができるスペックのパソコンが高い。そこで、まあ、いいかな。って何度もなりました。つまり小さく挫折し続けているわけです。

 そういう方って実は結構いるのではないかと思っていて。しかしどうでしょう? 格安でネットゲームができるスペックのデスクトップPCが手に入るとなると。前々からちゃんとしたゲーミングPCが欲しかったんだよな! という人には朗報だと思いますし、実は興味があったんだけど……という人もちょっと気になってくるのではないでしょうか?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!