ASCII倶楽部

このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』 第43回

休日出勤したら心霊体験が! その時取った女子社員の行動は

2017年08月23日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 皆様は「ヒヤリ」とした瞬間の経験はございますでしょうか……。

 PC一式組みあがって、いざ電源ボタン押したらうんともすんとも言わなかった。保存もせず集中して作業していたらいきなり画面が真っ青になった。社外秘のファイルを添付したメールを誤送信してしまった……どれもヤマダはやったことがある口ですが、今回はまた違った「ヒヤリ」なお話です。

 取引先さんと商談して脱線した際、たまーに話題にあがるのが「心霊話」。時期柄とくに夏は話に上がりやすいネタですが、数社に1社さんは必ず「実はウチにもいるらしいんですよ……アレが……」となります。そして、例にももれず、ヤマダがいたあるオフィスもそのひとつでした。

 何も見えない、感じない、であれば良いんですがね。残念ながら、ヤマダはわかってしまう(感じてしまう)タイプでして……。

 信じるも信じないもあなた次第……ですが、今回は休日出勤が招いた「ヒヤリ」とするお話でございます。いや、普通の女子ならば「キャーーーーーー!」なんでしょうがね。ヤマダなんでね……。

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!