このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第246回

三十路が体重を毎日公開!

夏は辛いものが進む~409、410日目~【倶楽部】

2017年08月09日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ナベコです。辛~いラーメン食べました。~辛口の 恋もたまには 味わいたい~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 ふりかえってみると、日曜日と月曜日、立て続けに辛いものを食べています。夏場は無性に辛い物を食べたくなるんですよね。渋谷の激辛専門ラーメン店「壱角家 RED」の記事にも書いたのですが、辛いと熱くなって汗ダラダラになるんですか。それが快感。マゾなのかな、という気もします。

 カレーも夏は売れるそうですよね。辛いものは熱い時にあれこれよいらしい!

三十路記者の食事ダイジェスト

<409日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 キムチ鍋 ご飯

●夜 キムチ鍋

●酒 ビール ワイン ワイン ワイン

たっぷり野菜を入れたキムチ鍋をつくりました。

 お昼に大量のキムチ鍋をつくりました。衝動です。豚肉にアサリと豆腐。野菜はニンジン、キャベツがメイン。

ヱビスマイスター飲みました。

 キムチ鍋だとご飯の上にかけて飯の友として食べても進むし、酒のつまみとしても最高。汗がダラダラ出てくるから身体にもよい気がします。だから2食でもいけます。

 キムチは万能だなあ。

<410日目>

●朝 ご飯 ベーコン 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 ラーメン×1.5杯

●夜 カヌレ 乾き物

●酒 ビール ビール ビール ビール

 月曜日でした。壱角家REDで激辛ラーメン食べましたよ。取材です。

「壱角家」の「特製辛みそ RED 閻魔」
こちらは「麻辣油そば RED 閻魔」

 辛みそラーメンのほうはおいしくいただけたのですが、油そばのほうがやばかった。ラーメン類の激辛メニューは汁気が少ないもののほうが辛さがダイレクトに来るよう。油そばは麺にも唐辛子を練り込んでいたのですよね。よく辛さが出ています。

ビール~!

 夜はMakuake4周年のパーティーに出席しました。目当てにしていた「パーフェクトビール」を飲めましたよ。おいしかった~。

酒粕をつかった富士山カヌレというものもいただきました。しっとりして甘さ控えめでお酒のおつまみにもなります。

 辛いものを食べて過ごした日々。辛いものはカプサイシンでダイエット効果もある、という話もききますよね。といってもがっつりラーメン食べていますが。さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!