このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第244回

三十路が体重を毎日公開!

3Dプリンター胸像の末路~406日目~【倶楽部】

2017年08月04日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ナベコです。こちら昔つくってもらった3Dプリンターの胸像。おもかげわかりますかね?

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 私ごとで恐縮ですが、いや私ごとというか社内事情なのですが、オフィス内で席移動などがあり、荷物を片付けております。そんな時にぽろっとでてきた、こちら、3Dプリンターでつくってもらった、フィラメント製の自分のミニフィギュア。

 おお……。

 アスキーの特集の企画で、スマホアプリで自分の3Dデータを取りつくってもらったのですが、これどうしよう。

 卓上に飾りたいというまで自分のことが好きじゃない。整理整頓の観点からいうと断舎利してもよいのかなという気持ち。ですが、自分の分身の胸像をないがしろにすると縁起がよくないような。人にもあげたくないので結局自分で保管していくことに。

 この、3Dプリンターでつくったミニフィギュアの行き場って、作った方みなさんどうしているのでしょうね。なにげ、頭をひねっています。

三十路記者の食事ダイジェスト

<406日目>

●朝 ご飯 塩じゃけ

●昼 お弁当(鶏肉のレモン煮)

●飲み物 特茶

●夜 肉 肉 肉 チーズ

●酒 ビール ビール ビール ビール

鶏肉のレモン煮つくりました。

 レモンがあまっていたので、鶏肉のレモン煮をつくりました。しっかり煮るとレモンは皮ごと食べられていいですね。

ビールの会でした!

 夜はビールをたくさん飲む会でした。

お肉がたくさん。
こちらもお肉。
フリットです。

 ビールには肉料理があう! フリットもあう! 控える理由はありません。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!