このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第243回

三十路が体重を毎日公開!

500円から出資できる飯クラウドファンディング~405日目~【倶楽部】

2017年08月03日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
お肉を食べました。~肉食べる ナベコは今日も 肉食べる~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 さて、余談なのですが、最近迷っていることがあります。グルメ記者として食情報をリサーチする中でクラウドファンディングのチェックも欠かせなく、オトクそうなのがあれば出資しているのですが(自分のためにリサーチしているじゃん)、最近支援するか迷っているプロジェクトがあります。それが500円で参加できるクラウドファンディング。

 銀座にある海鮮レストラン「Queen of Fish R25」は500円で参加できるクラウドファンディングプロジェクトをキッチンスターターで実行中。支援すると、初回来店時にズワイガニのお通し、ドリンクを無料で提供。加えて、SNSでシェアするとドリンクがもう1杯無料に。実質2杯を無料で飲めるということ。

 特典がつくのは、初回来店時とプロジェクト達成の時の2回だそうですが、うまく利用すると、とりあえずカニと飲み物をオトクに調達できそうです。

 500円というと手軽なので、気軽に出資できそう。ですが、投資額が500円なので、リターンもオトクとはいえドリンク数杯とおつまみが無料になる程度。程度というのは言い方がよくないですが、出資をするだけしてうっかり店に行き忘れてもあきらめがついてしまいそう。500円なので。

 出資したことを忘れてしまいそう、ということが気がかりなのです。安く参加できるのでリスクが少ないのも確か。というか店にいけば確実にオトクになるわけで……。

 というわけで私は500円クラウドファンディングに参加すべきか迷っています。みなさんはどう思いますかね?

※8月8日追記。わかりづらかったかもしれませんが、プロジェクト達成時にもズワイガニとワンドリンクが再度無料になります。SNSでシェアするとドリンクがさらに無料になるというのは、うっかりお店のいきそびれがないようにという配慮からだそうです。

三十路記者の食事ダイジェスト

<405日目>

●朝 ご飯 鰹節 キムチ

●昼 お弁当(豚肉のカレー炒め)

●飲み物 特茶

●おやつ ハーゲンダッツ

●夜 ヒラメのカルパッチョ ローストビーフ サーモンと枝豆の燻製醤油和え カレーライス(ミニ)

●酒 ビール シャンパン ワイン ハイボール

●深夜 ネギを炙ったの

●酒 ビール ワイン

お弁当は豚肉のカレー炒めがメイン。ひじきとかぼちゃが入っています。

 夜はamidusという会社が新しく出した料理好きな男子向けのSNS「.cook(ドットクック)」のローンチ記念パーティーに参加しました。料理好きな男子のことをどう思っているか、女子の意見代表としてトークセッションに登場させていただいたのです。

パーティーにはお酒がつきもの!
会場では料理男子がつくった料理をふるまっていただきました。こちらはその日築地で仕入れたというヒラメのカルパッチョ。
サーモンと枝豆の燻製醤油あえ。醤油を燻製しているというのがポイントです。
低温調理で自家製のローストビーフ。
スパイスにこだわったカレーライスもいただきました。
日本酒は
こちらは実はイチローズモルトのハイボール。はじめて飲めました!

 料理男子の食事をしっかり堪能させていただきましたよ。さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!