ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第242回

三十路が体重を毎日公開!

ほくろ増やすのは女心~404日目~【倶楽部】

2017年08月02日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハーゲンダッツ食べました。イエーイ。~酒飲みは ハーゲンダッツも つまみだよ~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

昨日の記事では「ほくろ」を増やしたことを報告しました。

 ところで、昨日の記事ではサラッと冒頭で「ほくろを増やした」と触れましたが、「いったいどういうこと?」と内部の者から問い合わせがありました。

 いや、どういうこともなにも、化粧品でちょいちょいと描いただけです。

 なんでって……? いや、なんか、気分転換。

 この日は週明けだったし、ちょっと外出の気分が乗らない。まったりした日でした。そういう日もありますよね。朝、鏡を見て化粧をしようとしても、いつもどおりの化粧をする気がしない。

 だからちょっと顔で遊んでやろうという気になりました。落書きだと思って化粧をするとふだんとはちょっと違う気分。トイレで自分の顔を見るたび、へんな感じだと違和感を覚えつつ、まわりの人からつっこまれるかな、とかスリルを感じる。

 そんな要素で、ほくろを増やすと日常生活がちょっと楽しくなるんですよ。ライフハックなんですよ。女子ならみんなやっているはず。試しにまわりの女子にきいてみてください。

三十路記者の食事ダイジェスト

<404日目>

●朝 梅干しご飯

●昼 お弁当(ベーコン炒め)

●飲み物 特茶

●夜 パン サラダ オムレツ ポテトチップス

●酒 ビール ワイン チューハイ

お弁当にはベーコン炒め。

夜ご飯です。サラダ。

オムレツ。

セブン-イレブンのワサビの辛みがきいた型揚げポテトチップス。ワサビがピリリと聞いてきて、堅いので食感も良く非常にビールに合います。名作です。

チューハイ。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!