このページの本文へ

「週刊アスモノ」アーカイブ ― 第45回

2017年7月10日(月)放送

なぜチェキが奇跡のV字回復で売り上げを伸ばすことができたのか

2017年07月11日 06時00分更新

文● 三宅

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
週刊アスモノはTOKYO MX朝のニュース番組『モーニングCROSS』内で毎週月曜日8時ごろから放送している超ギークなASCIIコラボコーナーです。こちらではコーナーの動画をASCII倶楽部会員向けにお届けします。

富士フイルムのチェキをご存知でしょうか? 撮ったその場で写真プリントができるインスタントカメラです。 

ボディがお手ごろ価格ですぐにプリントできるので、ホビー用途から検証・記録用などのビジネス用途と、幅広く使われたカメラです。

デジカメの普及とともにユーザーが離れたのですが、デジカメとインスタントカメラのいいとこ取りのハイブリッド化になってから再び注目されるようになりました。

主力モデルの驚きの性能向上と今時の使い方をご紹介します。

フィルムサイズに1:1のSQUAREタイプも登場。縦横比を気にせずに撮れるのも特徴。
SNSでは必須のフィルター加工も可能。特有の味あるプリントをさらに際立たせる。

※会員登録いただきログインしますと、この下に会員限定のプレーヤーが表示されます。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!