ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第46回

あの格安SIM契約で最大1万3000円のキャッシュバックをゲット!

2017年06月30日 18時30分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ボーナスシーズンこそ節約を!

 読者の皆さん、こんばんは。

 世はボーナスシーズン。会社員の皆さまの家計は1年で最も潤っている時期かもしれません。沢山もらえた! という方も、思ったよりもらえなかった! という方も、色々いると思うのですが、事前に立てておいた購入計画に基づいて欲しかった物を購入したり、いつもより財布に余裕を持って買い物に出かけたりする人が多いのは確かだと思います。

 が、しかし。急にお金に余裕ができたときこそ注意が必要である。私はそう思います。いつもより資金に余裕があると、つい気が大きくなって、まあ、これくらいいいか。まあ、ちょっと高いけどいいか。と、普段よりも豪快なお金の使い方をしてしまう……そんな傾向が誰しもにあるのではないでしょうか(どうでしょう?)。

 この節約連載とも言えるお買い得情報的には、欲しい物を手に入れたら、あとのお金は無いものと思って貯蓄に回した上で、普段と同じ生活水準で過ごす。これのスタイルをオススメしたい! 後から急に欲しい物ができるかもしれないですし、予想外の出費が発生するかもしれません。お金っていつでも使える状態にしておくと、ついつい使っちゃって、気付いたらあまりなくなっていたりしますからね……。

 資金に余裕があっても、節約できるところはしっかり節約していきましょう! というわけで、IT媒体らしからぬお金の話になりましたが、今回は格安SIMを契約して1万3000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!