このページの本文へ

女優・のん「次に会ってみたいのはロバート・ダウニー・Jr!」|表紙の人

2017年07月01日 11時00分更新

文● ムラリン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2017年6月23日に発売した「週刊アスキー 夏の超お買物特大号」では、女優・のんさんが表示を飾りました!

 約3ヵ月ぶりの“紙”の週アスということを記念して、今回、ASCII倶楽部会員のみなさまだけにのんさんのグラビアを大公開!! まだASCII倶楽部会員でないという方も、登録いただければ3日間無料でご利用いただけますので、この機会にぜひぜひ会員登録しちゃってください!

 また、全国の書店やコンビニ、ネット書店で発売中の週刊アスキー 夏の超お買物特大号には、ASCII倶楽部を7日間無料で使えるクーポンコードつき!

次に会ってみたい人はロバート・ダウニー・Jr!

INTERVIEW

『LINEモバイル』のCM出演中ののんさんですが、ご自分でもLINEは使ってますか?

「使いますよー。使いこなしてると言っても過言じゃないです。お仕事も家族もグループをつくって連絡取り合ってます!」

女優に声優、創作活動と、多方面に活躍されてますが、お仕事はどういう基準でやられているんですか?

「女優としての活動でいえば、良い作品か自分がやって楽しいものになるのかを考えます。でも、『この世界の片隅に』で声優のお話をいただいた時はこんなに素晴らしい作品に出なくてどうする!と思って挑戦させていただいたんですけど、声だけの表現がいかに難しいかを度外視していたので決まってから大変な思いをしました(笑)」

『創作あーちすとNON』という本も出ましたね。とても良い本でした。

「ありがとうございます。いろんな創作に挑戦したり、憧れのビッグな方々と対談したり、盛りだくさんな内容の楽しい本になってます」

桃井かおりさんや清水ミチコさん、矢野顕子さんなど、対談相手がそれぞれに個性的な方々でしたが、もし次に誰かと対談できるとしたら、誰としてみたいですか?

「う~ん、ロバート・ダウニー・jr!大好きなんです。スーパーヒーローのような誇張された役をどうやって形作っていったのか聞いてみたいです」

スーパーヒーローの役にも興味があったりするんですか!?

「演りたいです! 面白そう!」

う~ん……面白スーパーヒロイン・のんが誕生する日も近いかも(笑)。

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!