このページの本文へ

「週刊アスモノ」アーカイブ ― 第43回

2017年6月26日(月)放送

インカメラの性能がスマホの売り上げを左右する?

2017年06月29日 06時00分更新

文● 三宅

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
週刊アスモノはTOKYO MX朝のニュース番組『モーニングCROSS』内で毎週月曜日8時ごろから放送している超ギークなASCIIコラボコーナーです。こちらではコーナーの動画をASCII倶楽部会員向けにお届けします。

スマホの性能向上が止まらない日々ですが、その中でも注目されているのがインカメラ。

背面のメインカメラに比べて性能面でやや劣るものが付けられています。

しかし、SNSに自撮り写真をアップするユーザーにとっては、普通に撮っても盛れるインカメラこそが重要なわけです。

そこで夏スマホの中でも自撮り性能に秀でた「Galaxy S8」「HUAWEI P10」に注目してみました。

「Galaxy S8」の「美顔モード」。デフォルト設定なので、普通に撮ってもこの仕上がり。
「HUAWEI P10」は顔認識が行なわれるとポートレートのように。曇り空でも開放での撮影で眩しい空!

※会員登録いただきログインしますと、この下に会員限定のプレーヤーが表示されます。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!