このページの本文へ

おもしろスゴイがスグ買える IoT最前線 ― 第34回

デジタルネイティブ世代の学生たちが考えるIoT製品がおもしろスゴイ

2017年06月18日 17時00分更新

文● 近藤正充(+Style事業責任者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクが展開する、IoT商品やテクノロジー商品が企画/購入できるサービス「+Style(プラススタイル)」の事業責任者をしている近藤です。連載34回目です。

 5月13日~6月13日までの約1ヵ月間、伊勢丹新宿店メンズ館1階にて開催していた、テクノロジー商品の展示/販売イベント「ミライデジタルボックス」も大好評のうちに終了しました。

 テクノロジー商品がこの規模で展示/購入できたイベントは、いまだかつてなかったのでは、と思います。そんな、「ミライデジタルボックス」で売れ筋だった「LIVE CAM DRONE」「PXY SMART」「Qmote S」「TrackR bravo」「COLOR UP」は、メンズ館8階にて継続販売されています。気になっていたけど実物が見られなかった、という人は、ぜひ足を運んでみてください。

 そんな+Styleの最新情報はFacebookページでお知らせしています。もっと最新のIoTやテクノロジー商品を知りたいという人は、「+Style Facebookページ」で情報発信していますので、こちらにいいね、をしてください。よろしくお願いします。

プロのデザイナーがメンターとして参加
レベルの高いプレゼン大会となった

 さて、先週、金沢に行ってきました。目的は美味しいものを食べることや美術館めぐりをするのではなく、金沢美術工芸大学と+Styleとで実施しているIoT授業に出席するためです。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!