このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第202回

三十路が体重を毎日公開!

串カツの誘惑‐330日目‐【倶楽部】

2017年05月19日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。街を徘徊していました。~ジャージ来て 夜は私の 散歩道(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 ところでみなさん、串カツ好きですか? 好きですよね。私は好きです。

串カツを食べました。

 大阪ネイティブの人は意外にも食べる機会が少ないという串カツ。ですが東京の串カツ屋さんに行くと店主が関西弁で大阪の方がやられてらっしゃるんだなと思うことがあります。そうすると関西の方がお店にも集まるようでこの日の串カツ屋は関西弁があふれていました。

 もうかりまっか、ぼちぼちやで。

 東京出身なので私が関西弁をまねしてもあきらかにエセになってしまうのですが、関西弁って語感が柔らかくて親しみやすくていいですよね。串カツには大阪の気さくで大衆的だけどちゃんとおいしいというよいところが詰まっているのではないかと。

三十路記者の食事をダイジェストで公開!

<330日目>

●朝 ご飯とのりの佃煮

●昼 野菜炒めがたくさんはいった弁当

●飲み物 特茶

●おやつ ブラックサンダー

●夜 串カツ 串カツ

●酒 ハイボール ビール チューハイ チューハイ チューハイ

「メロ~ンなブラックサンダー」を食べました。

 北海道限定「メロ~ンなブラックサンダー」を食べました。東京では手に入らない品ですが、これがおいしい。ブラックサンダーの名作です。

お昼はナスのトマト炒めとか小松菜のおひたしとかいろいろはいったお弁当。

 夜はお待ちかねの串カツタイム。

串カツ~。

 この日食べたのは豚、キス、ヤングコーン、しゅうまい、カマンベールチーズ、玉ねぎ、紅ショウガ。

 5串くくらいでお腹いっぱいになるかと思いきや、7串くらいぺろりと食べられますね。お酒は途中からずっとチューハイ飲んでいました。

 串カツは食べたけど〆のラーメンなどは食べていません。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!