このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第40回

人気スマートウォッチを約4000円値引きや61%オフで買う!!

2017年05月19日 17時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートウォッチ、使ってますか?

 読者の皆様、こんにちは。全国的に暑くなってまいりましたね。だいたい毎年そうですが、過ごしやすい春はあっという間に終わってしまい、すぐに梅雨、気づいたら猛暑日に突入している気がします。

 夏といえばレジャーですね! レジャーですねというか、世間的にそう考えている人がけっこういるのではないかと思います。夏の暑いとき、外に出て思い切り楽しもう! というわけです。そんなときに活動量計やスマートウォッチと呼ばれるウェアラブルデバイスがあると、自分の活動量を知れて、楽しいだけでなく健康管理にも一役買ってくれそうです。

 という感じで、先ほどからすこし他人行儀なのは、自分はあまりアウトドアな夏を満喫するタイプではないので、「活動量計やスマートウォッチがあるといいんじゃなかな?」というテンションだからなのですが……。一昨年は「ウェアラブル元年」などとも呼ばれ、それ以前よりは普及したように思えますが、まだまだスマートフォンやPCのような普及率には至っていない活動量計やスマートウォッチといったウェアラブルデバイス。

 その理由はさまざまあると思いますが、ひとつには、必需品としての価値がスマートフォンやPCより落ちるのに、値段がけっこう高いのが要因かなと思っていたりします。そう、もうすこし安かったら、もうすこし皆買うと思うんですよ。あとは名前がキャッチーじゃないとかかな。略語が作りにくい。わかりやすい呼称がある製品の方が爆発的に流行る可能性って増えますよね。すこし話がそれそうなので戻しますが、ウェアラブルデバイスが「安く買える」ってなったら、ちょっと興味が湧いてきませんか?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!