このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記第185回

えっ、僕がASCII倶楽部をぶった斬るんですか?

2017年04月19日 08時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキー編集部のムラリンとちゅーやんが、ASCIIの会員制サイト「ASCII倶楽部」の魅力を毎週お届けするムラリン&ちゅーやんの『ASCII倶楽部情報局』。倶楽部内で人気の記事や、取材裏話、倶楽部会員のコメント紹介など、幅広く取り上げていきます。

 なぜか4月19日の放送では、筆者が登場することになってしまいました。しかもサブタイトルがすごい。「MCコジマがASCII倶楽部をぶった斬る!」だそうです。だそうです、という言い方も大概に無責任ですが、気がついたらそうなっていました。

▽放送情報
放送日: 2017年4月19日(水)
時間 : 20:00~20:30 放送予定
番組 : ムラリン&ちゅーやんの『ASCII倶楽部情報局』
     ~MCコジマがASCII倶楽部をぶった斬る!~

▽ASCII倶楽部サイト
ASCII倶楽部とは?

▽出演者
ムラリン(@Tener2000
ちゅーやん

▽ゲスト
MCコジマ(@kojima_ascii

 MCコジマということになっていますが、もともとはこの連載、編集後記と「作業“中”BGM」が別々だったため、なんとなく前者を「MCコジマ」、後者を「DJコジマ」と銘打ったにすぎないのですね。その連載がセットになったので、編集後記の方が残り、MCコジマという名前がそのままになった経緯があります。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!