ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第37回

インターネット契約した? まだならPS4もらおう!

2017年04月07日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

インターネットの回線、契約しましたか?

 新年度となって数日が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 進学や就職、異動などで新しい生活になった方は、まだ環境に慣れることで精一杯な期間かもしれません。

 さて、新生活にともなう引越しの際、かならず話題に上がるのがインターネット契約です。ダイヤルアップ一択だった昔とは違い、またADSLか光か? という少し前とも違い、現代は無線のインターネット回線や、光回線ひとつとっても、NTTやKDDIだけでなく携帯キャリアや新興のIT企業のものなど、選択肢もさまざま。どこと契約して、どう運用するのか、迷ってしまいます。

 個人的には光ファイバーの固定回線があると、動画や音楽のストリーミングサービスが抜群の安定感で制限の心配なく使える上に、自宅では無線LANルーターを導入することでスマートフォンやタブレットの通信料を節約できるメリットもあるため、迷っている方には固定回線の導入をオススメしたいところです。

 でも、ただ契約するのではもったいない。長期契約になりやすいインターネット回線の契約には、各通信事業者が気前のいい特典を設けているケースが多いです。今回紹介するのはどちらかというと個人事業主や企業の方向けの情報となりますが、非常におトクなキャンペーンがあります。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!