このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2017年版第9回

2017年4月4日放送

お花見会場から生中継! 役立つ「花見ガジェット」紹介するぞ【デジデジ90】

2017年04月05日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東京はサクラ満開! アスキー編集部員も仕事にかこつけてお花見がしたい!

 というわけで、4月4日放送のデジデジ90は『桜の下から生中継!お花見ガジェット大紹介』と題しまして、「スマホ総研 定例会」「ジサトラKTU」「アスキー倶楽部情報局」など現在、アスキーTVで生放送番組を持つメンバーが集まり、お花見会場から夜桜を愛でつつ60分の生中継をお届けしました。

 それでは、放送のようすをチラッとお見せしますね。


 みなさまこんばーる! つばさ&ナベコです。背景のきれいな夜桜、見えますでしょうか?

 ナベコおすすめ「桜パッケージのビール」で乾杯! お花見にぴったりな最新缶ピールを紹介してくれました。後ろのオッサン4名はすでにお菓子とお酒に夢中です。

 YouTubeでも「アスキーグルメ」動画をもぐもぐ投稿中です! こちらもぜひ。

 続いて登場したのは「スマホ総研」ミナミダ。

 実は今回、各番組テーマに沿った“お花見に役立つアイテム”をそれぞれ持ち寄ってもらいました! ミナミダは1200万画素のカラーレンズ+2000万画素のモノクロレンズを備えるスマホ「HUAWEI Mate 9」を紹介。これが桜を撮るのにピッタリなのです!

 闇に浮かびあがるイッペイ……

 邪魔が入りましたが、放送では実際にMate 9で撮った桜の写真も紹介しましたよ。つばさ&ミナミダも出演するスマホトーク生放送「スマホ総研 定例会」もぜひ!

 うしろの酔いっぷりが次第にヤバくなってきましたが、続いて「ASCII倶楽部情報局」ちゅーやんが登場。「“お花見に役立つアイテム”は『ASCII倶楽部』」とのことですが……どういうこと!?

 続いてはもう出来上がってしまっている、「ジサトラKTU」のジサトライッペイが登場。
すると「チャック開いてない?」とのコメントが……。

※大変失礼いたしました。

 イッペイおすすめのお花見アイテムはK-TOR「パワーボックス」! ペダルこいで発電! イッペイ光る! コーヒーも温められる! そして女の子たちにモテる!という計画なんだそうです。

 トリは「今週のASCII.jp話題のニュース」より、こばQさんです!

 オーディオオタクのこばQさんが本当にオススメする“お花見ガジェット”とは?

 ぜひぜひ『ASCII倶楽部』にログインして、お花見気分でのんびりご覧くださいね。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!