このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第169回

三十路が体重を毎日公開!

ウエストサイズも公開します!-267日目‐【倶楽部】

2017年03月17日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。将来の夢は壇蜜です。この日はニンテンドースイッチ初体験でした。~春近し 隣はゲームで 酔う人ぞ(5・7・5字余り)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 昨年から続けている連載ですが目標体重に達したため、これまでのダイエット活動をまとめた特集記事も掲載しました。

 マシンに頼る、機能性表示飲料を飲む、アプリでログを付けると、私のダイエットはゆるゆる。ポイントは夜に主食をとらず酒を飲む、といった「酒置き変え」でした。これでも一応は体重を落とすことができましたよ。

 とまあ、無事に目標体重を達してめでたしめでたしではあるのですが、それだとこの連載の意味がなくなるので、またひとつ目標を設定したいと思います。それは……。

・目標体重をキープ
・ウエストサイズのダウン

新たにウエストサイズを公開します。

 パナソニックのコアトレチェアはトレーニングによさそうでしたが、貸出期間が終わったため、また別の方法でトレーニングしウエストを落としていきたいと思います。これまで体重を減らすことを第一目標にしていましたが、ダイエットで何を目指すかというと「結局はスタイル良くなりたい」なのですよね。なので、ちょっとずつでも身体を引き締めて、かっこいい自分になっていきたいと思います。

 また、途中経過はたまに一般の記事でも公開しようと思っております。ナベコ太っ腹!(←スリムな腹に直したい)

三十路記者の食事を公開!

<267日目>

●朝 カレーライス

●飲み物 特茶

●おやつ MOW

●夜 牛丼の具玉子とじ ニンジンサラダ

●酒 ビール ビール ジンロック

まだまだ続ける特茶!

 特茶はまだまだ飲み続けたく思います。特茶は8週間程度継続で飲むと効果が見られるようで、私はそろそろ1ヵ月ちょっと程度。うっかり飲み忘れなどもあるので、継続して飲むのもちょっと大変ですが、なんとか続けて成果を出したいです。

牛丼と小松菜の炒め物がメイン。

 お昼は手作りのお弁当。野菜もしっかり食べるように、プチトマトをたくさん入れました。

おやつにMOWを食べました。

 小腹が減ってしまってMOWをおやつに食べました。間食はよくない! でもMOWはおいしい!

夜は牛丼の具をアレンジ。

 夜は家にあった冷凍の牛丼の具を玉子でとじ、酒のつまみに。味がしっかりしているので、非常にビールが進みます。

新しいプレモル飲みました。

 飲んだビールは新しいプレモル。おいしかった……! プレモルが飲めるとその日起こったすべてのことがオールオーケーに思えます。ありがとうプレモル!!

 さて、計量、計測の結果は?

3月17日の計量・計測値(ダイエットスタート267日目)

 3月17日の体重は、49g。前回プラスマイナス0kg、初日からマイナス1.6kgです。

体重は48㎏維持を目指します!

 また、ウエストサイズは服の上から測って80cmでした。

特集記事の中では83cmとありますが、本日測ったら80cmでした(服の上から)。

(3月17日)
・体重:49Kg(目標48kg)
・ウエスト:80cm(目標70cm)

 ちなみにそれぞれの目標値は、なにかの指標があって決めているわけではなく、ぼんやり「これくらいだったらいいな」と考えている数値なので、もし適切な目標の決め方などご存知でしたらお教えください。体重、ウエストの変動は基本的にアスキー倶楽部の記事限定で公開します。気になる人はどうぞよろしくお願いいたします!

 なお本日、アスキー倶楽部の読者向けに私史上一番恥ずかしいと思っている写真を用意していますよ。

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!