このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第35回

1年間通信料が安くなって、5000円のアマギフがもらえる格安SIMキャンペーンとは?

2017年03月17日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キャンペーンで格安SIMをさらにおトクに

 格安SIMへの乗り換え時は、意外にそのとき店頭にあるラインアップの中から、適当に選んでしまうというケースが多いかもしれません。しかし年度末はどのキャリアもキャンペーンを実施しています。ご自身に合ったキャンペーンを選んで申し込むと、後々おいしい思いができることは、頭に入れておいて損はないでしょう。

 キャンペーンとして多いパターンは、契約から一定の期間、通信料を割り引くというもの。そのままでも通信料を大幅に抑えられる可能性がある格安SIMですが、そこからさらに値引きして利用できるとなると、「これまでの通信料はなんだったのか……」とお思いになる方も多いかもしれません。

 もうひとつは、キャッシュバックキャンペーン。契約を条件に、現金やポイント、商品券などを受け取れるというもの。通信料を割り引くタイプのキャンペーンも、トータルでの支出が減るということになるので、実質、キャッシュバックパターンでも、割引パターンでも、収支は同じになる……というケースは多かったりするのですが、それでも現物の現金や商品券が受け取れるというのは魅力的ですね。

 じゃあ、キャンペーンが盛んなこの時期、両方を同時に受けることなんてできたりするのでしょうか? それが、買い方次第では、そんなこともできるんです。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!