このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2017年版第5回

2017年2月28日放送

VRカノジョおさわり実況プレー! 全ギ研パーリーナイト【デジデジ90】

2017年03月01日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月28日放送のデジデジ90は『大鶴神降臨!「VRカノジョ」パーリーナイト』。この日は全世界の変態紳士が待ち焦がれていたVR専用ゲーム「VRカノジョ」の発売日! ということで、この記念すべき日に、全日本ギャルゲー研究所、通称“全ギ研”のメンバーが、スペシャルゲストとともに心ゆくまで語り合うパーリーナイトとなっております!

 なお、ギャルゲーの可能性を追求する都合上、18禁のギャルゲーに触れる放送内容となっております。閲覧は使用方法を守ってお楽しみくださいね。

 それでは、放送のようすをチラっとお見せしちゃいます!

 こんばーる! 早くもライフほぼゼロ。つばさです。

 全ギ研 ミナミダ所長です! あまりにショッキングな覆面(VR用の防汚マスクです!)に、「不審者」「変態」だのコメントで言われていますが、所長はいたって大マジメでございます。

 全ギ研メンバー兼VRアダルティスト、ハッチも登場!

 そして、さっそくスペシャルゲストが登場です! VRカノジョ開発者・イリュージョンの大鶴尚之さんがいらっしゃいました! 大鶴神! 降臨!

 ヤバめの絵面で90分、お届けしました。

 まずはミナミダ所長がVRカノジョの感動ポイントを解説。つばさが「全然解説になってないじゃないですか!」とすかさずツッコむも、大鶴神は「いえ、この3つに尽きますね」とコメント。そうだ……大鶴神も変態紳士なんだった……。

 とはいえ映像のほうがゲームの魅力が伝わりやすいのも事実。そこで大鶴神が、あの幻の動画を持ってきてくれました。

 ※幻の動画=YouTubeにて公開したところ、あまりに内容が過激すぎたためかアカウントごとBANされるキッカケとなってしまった動画。

 はい、アウトー!

 ハッチがいち早くプレイした際のVTRもみんなで観賞しましたよ。「ハッチ、触り方が雑!!」

 それにしても、パンストの質感などかなり作り込まれているのが素人目に見てもわかります。
大鶴神「デニール数とか見比べて、手にとって、あ~こんなに黒いんだ~って。」

 ウズウズしてる人が約1名いるので、続いては「ミナミダ所長のおさわりタイム」のコーナー! どうかしてるコーナータイトルですが、辛抱たまらなくなったミナミダ所長が実況プレイに挑戦です。

 7つのシチュエーションを選べる「おさわりモード」を堪能しました。

 執拗に後ろから攻める所長…………。所長いわく「全然意識してなかった」とのこと。思わず性癖が出るVRギャルゲー、恐ろしい!

 「一生ここで暮らしてたいですね。」

 一般放送のギリギリを攻めております。

 最後に『みんなが知りたい あんなことやこんなことQ&A』のコーナー。素顔の大鶴さん(パンスト神)に、「パンストへのこだわりはどこから来るのか?」「今後追加したい機能は?」などなどじっくりお尋ねしてみました。

 必見の「VRカノジョ」生プレイ、ぜひ「ASCII倶楽部」にログインしてご覧くださいね!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!